※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

オムツ交換時に激しく泣く原因と、いつまで泣くか気になります。外出時の泣き声に困惑しています。

オムツ交換する時にめちゃくちゃ泣きます。
言い方が悪いですが、まるで虐待してるんじゃないかと思われるくらいの泣き方をします。
何が原因があるのでしょうか?

そして、いつまでも泣くのでしょうか?
外に出かけてオムツを変える時にこんなに泣かれると
ホントたまったもんじゃありません、、、
というか、こんなに泣くと出かけれないなと思います、、、

コメント

どの段階で泣くのでしょうか?
抱っこしてて寝かせた時?オムツ開いた時?新しいオムツに帰る時?
それによって原因も変わるかと、、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツを開く前から泣いています

• 1月11日

退会ユーザー

それはオムツ交換が嫌なわけじゃないかと😓抱っこから降ろされて嫌、オムツ不快で嫌とか。
    抱っこから下ろされて泣くのはもう仕方ないことなので、、、下ろすところが冷たくないか確認したり、背中が真っ直ぐにならないようにオムツ交換の時に授乳クッション使ったり、、、。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツを開ける前というか、服を脱がせる段階で泣くんです(◉☗◉💧)

• 1月11日

退会ユーザー

体にタオルかけたりできませんか?温度変化にも敏感だったりしますよ💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!

• 1月11日

娘もオムツ替えの時に泣いたりします!(息子たちも同じでした)

床やベッドに置かれるのが嫌だ!オムツが不快! お腹すいた! 服を脱がされて寒い!(お風呂の時も服を脱がされるとギャン泣きです)と理由は色々です!

特にお腹がすいてる時だと声枯れるんじゃない?ってくらい大きい声で泣きます!
泣かれても『もうちょっとで終わるよ〜』と声をかけたり心を無にしてやってます(笑)

オムツ替えで泣く子泣かない子いますがどちらも赤ちゃんにはよくあることです!

はじめてのママり

ちょうどお腹すいてる時間とかではないですか?わたしはとりあえず泣いたらまずオムツ交換してから授乳してます。関係ないときもオムツ交換はしますが、お腹空いてるときだったらギャン泣きしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはある気がします💦たまにおなかいっぱいの時は泣かない時もあるので🙄でも授乳後でも激しく泣く時もあって😵

• 1月11日
ママリ

寝かせた時に冷たくて泣いてそうかなと思いました!
タオル引くか、おしりふきウォーマー買ってみたりしたらいいかもしれないです。
生後1ヶ月だとよくあると思います。
1ヶ月くらいの泣き声はまだまだ可愛いもんです。。。
そのうち全然泣かなるとは思いますが逆に動きまくって足蹴りまくってくるしおむつ交換しんど!ってなる時は来ますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の泣き声と思えないほどの声で、足もバタバタ既にしています💧これ以上があるとすると耐えられるのか、、、、😭

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

心を無にして変えるしかないです!
    初めてのことでてんやわんやだと思いますがひとつひとつ原因を潰していって解決するのがいいと思います。
    それと、外で連れてって泣くのが怖いなんて思わなくていいですよー🙆‍♀️
    おむつ台のところで泣いてて何が悪いの?ってくらいでいましょう!

• 1月11日