※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ陽性の場合、保育園に登園許可書が必要ですか?園によるので教えてください。

コロナ陽性の場合、インフル等同様に保育園に登園許可書等を出さないといけませんか?
園によるのかもしれませんが、参考までに教えてください。

コメント

いりませんよ💦
小児科クリニックで働いていますが、許可証もらいに来た人いませんし、必要ないと説明しています。
療養期間がマイハーシスに書いてあるかと思いますので、その期間があけて症状なければ基本的に登園可能なので。
正直登園許可証取りに来られても今普通の受信がパンクしているので困ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうですよね。
    ネットで調べると、コロナでも医師の記入した登園許可書が必要と定めている保育園が出てきたので、そういう所もあるんだなと思って😅

• 1月11日

退会ユーザー

ホント必要ないんですよ。療養期間決められているので。
    私が働いているところは今まで書いてくださいと言ってきた方はいませんが、ホントにやめてほしいなと思っちゃいます😭予約枠決まっている病院だと、その書くための予約で1枠埋まっちゃいますからね😭受診が必要な人を見てあげられないです、、、

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの園は不要でしたよ😌

ママリ

いらなかったですよー😊