※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に覚醒し、寝かしつけが難しいです。お昼寝は不規則で、夜は3時間おきに起きてミルクを欲しがります。上の子は10時間以上寝ていたので、困っています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘が夜中覚醒して
2時間くらいずっと寝てくれません🫥

6時半〜7時半の間には寝室に行き寝かしつけます。
いまだに3時間おきに起きるのでその都度ミルクをあげてます🥲(完ミです)

だいたい覚醒し始めるのが午前0時過ぎくらい。。
寝かせるのが早すぎるのか??🤔

お昼寝は午前中に一回1時間前後して
午後は寝てくれずずっと起きているせいで、
17時半頃から眠くてぐずぐずです😫

上の子は6ヶ月くらいから
夜中起きることなく10時間以上は寝てくれていたのもあり、
2人目にしてなかなかハードな毎日を送っています。。笑

夜中覚醒せずに寝てくれたら、、
3時間おきに起きず朝まで通して寝てくれたら、、、
母ちゃんもっともっと頑張るから〜〜〜〜〜🥹🥹🥹😂

皆様、赤子が夜通し寝てくれるアドバイス、
何かありましたらお願いします🤲🏻笑

コメント

ママリ

6時半〜7時半は早いですね😳
娘ちゃんにとっての午後のお昼寝になってるんでしょうか?🤔💦
うちの子はその月齢の時20時半〜22時のどこかで寝かせるって感じで夜中ふにゃふにゃ起きてましたが覚醒しておきるってことはなかったです💦
ミルクは10ヶ月入るぐらいまで4時間おきでしたが、唐突に夜中のミルク卒業しました😳
お昼寝も短いですね😭
疲れすぎてグズグズで、4.5時間寝ちゃって回復してって感じですね😭💦
おしゃぶりはもうきかない月齢かな😓
20時前後で寝かせるともしかしたら覚醒も無くなるかも?