※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが、オムツを変えて授乳しても寝なくなりました。同じ経験の方いますか?

生後13日なんですが、今までは、オムツ変えて授乳してすぐ寝てくれたんですけど昨日からオムツ変えて授乳しても寝ずずっと目がぱっちりで寝てくれません。特にぐずるわけではないんですが同じような方いますか?

コメント

Chinami ✾︎

生後24日ですが同じです( ꒪꒫꒪)

オムツ変えてミルク飲んだら
2時間〜3時間寝てくれてたのに
今は飲んでも寝なくて目ぱっちり、、

おまけに最近眠りも浅くてすぐ起きちゃいます(´••)

• ゆたん

ゆたん

一緒ですね(><)昨日なんか1時間起きに起こされて…
    気になってこっちまで寝れません(;_;)

• 1月5日

段々起きてる時間が増えていきますよ♪

• ゆたん

ゆたん

成長してるんですかねぇ(><)?好きなようにほっとく感じでいんでしょうか(><)?

• 1月5日

退会ユーザー

成長の証ですよ♪
    私も急に起きてる時間がでてきて
    何していいかわからず…遊ぶにしてもまだオモチャに反応しないし目で追うこともないし…
    話す内容もないし(笑)
    なのでほっときましたね(^^;

• 1月5日
  • ゆたん

ゆたん

昨日と今日の生活が全然違うことにびっくりです!!笑
    そーですよね、耳は聞こえてるかもしれないけど、オモチャは早いですからねぇ💦笑
    眠くなったら寝ると思ってほっといてみます( ^ ^ )/

• 1月5日

退会ユーザー

落ち着いてぼーっとしてるので
    私が寝てましたね(笑)
    まだまだ頻回授乳かと思いますので
    寝れるときにいっぱい寝てください✨

• 1月5日
  • ゆたん

ゆたん

ありがとうございます!!
    頑張ります😣
    話聞いてくれてありがとうございました!!ちょっと楽になりました!!

• 1月5日
わっさん

新生児の頃はその日によって寝る日と寝ない日がありました(^^;)
ぐずっていないようなら、ゲップしたら布団に寝かせて自分も横になって様子見てみてあげていました。
最初はバタバタして一人で遊んでいたり、運が良ければ眠たくなって寝たり。。疲れてきたらまたグズり出すので、グズったらもう一度おっぱいあげたらその後は寝てくれる事が多かったです。
今も夜中授乳後に目ぱっちりで寝る気配ないときはそうしています(^-^)

• ゆたん

ゆたん

そーなんですね(><)寝ないなぁって思いながら私がご飯食べて、食べ終わって赤ちゃんの所戻るとまだ目がぱっちりのまま起きてたりするので起きてるっ!!とか思ったり…笑眠りが浅い感じがします(><)

• 1月5日
  • わっさん

わっさん

ぐずらないで待ってるのかな?お利口さんですね(о´∀`о)

体力がついてくると起きる時間も増えてくるみたいなので、機嫌が良ければ元気な証拠だと思います!お母さんは大変ですけどね。。(^^;)

• 1月5日
  • ゆたん

ゆたん

そーなんですね( ^ ^ )ちょっと重たくなったなーって思ってたので体力も着いたのかもですね

• 1月6日