※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家族・旦那

旦那様が使用済みのバスタオルで浴室の床やらイス等の水滴を拭いて洗濯…

旦那様が使用済みのバスタオルで浴室の床やらイス等の水滴を拭いて洗濯をされる方いますか?
どうもその行為が無理なんですけど旦那に止めてほしいと伝えられずにいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、しちゃいます😂

• kim

kim

そうなんですね、、
    カビ対策ですか?
    数日前に旦那がそうしてることが分かってモヤモヤしてます。。お風呂場って身体の汚れを洗う場なのにその汚れた水滴をわざわざ吸って洗濯する神経が理解出来なくて、、非難してるようで気分を害されたらすみません😭💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がしてるのは洗面台の水滴でした😂

でも、洗濯って汚れたものを洗うので旦那さんのなにがダメかわからないです😅
    お風呂場がカビだらけとかなら話は別ですが💦

• 1月10日
  • kim

kim

えー私の感覚がおかしいんですかね💦生理の時だってありますし浴室の床って髪の毛やら汚れのカスやらありそうでそれを拭いて洗濯するのがなんか不快なんです、、

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいかはわかりませんが💦
    バスタオルだから嫌なんですかね🤔⁉️

• 1月10日
  • kim

kim

バスタオルだからというより水滴を吸ったタオルを洗濯機で回してほしくないのが一番の理由です💧

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚の違いですかね😅
    洗濯機ってそれ以外に汗を吸った下着とかパンツとかも洗うわけですし😅

• 1月11日
りらっくま

カビ対策じゃないですか(^^)?
やってくれるならありがたいです😂

• kim

kim

え!ありがたいですか😱💦
    わざわざ汚い水滴を吸いとって洗濯機に入れ込む神経が分からないです💧明日早速カビキラー買って洗濯機回したいくらいです😞

• 1月10日
はるのゆり

私もやりますが、まずシャワーでサッと流してから拭いてるので、汚い水がと思ったことないです!

• kim

kim

そうなんですね。。意外と賛成派が多いことに驚きです💧イス等も拭きますか?

• 1月10日
  • はるのゆり

はるのゆり

椅子も拭きますね!

体洗ったりして座るわけですよねー?
    それを流して拭いてるだけですし…

なんならトイレ中とお風呂に入ってる時間以外にずっとお股に触れてる下着の方が、よっぽど汚いと思うので、なんとも思わないです🤣

根本的に下着を手洗いしてるなら、話が変わってくるので、その場合はすみません😅

• 1月11日
m🍏

お風呂は毎日洗うし水滴拭くのを毎回してるのであればそこまで汚れを気にしないです😂

というかむしろカビ対策になるしわざわざ拭いてくれてありがとうレベルです😂

• kim

kim

カビ対策になるのは分かるんですけど、、私的にはありがた迷惑に思えます😭

• 1月10日
  • m🍏

m🍏

バスタオルが嫌でしたら水滴拭く用のタオル置いとくとか😳😳

• 1月10日
  • kim

kim

それしかないですよね⤵️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

バスタオルは嫌かもです😭

それようのタオル用意しておくとかどうですか?

うちは
体と物を拭くタオルは分けてます💦
一緒に洗濯しますが
気持ち的に…

• kim

kim

バスタオルはバスタオルでも旦那専用のバスタオルで拭くので私や息子には害はないんですが洗濯機内が汚れていくイメージで頭いっぱいです💧

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンペーパーとかボロ布など
    洗濯機に入れなくて良いものを用意しとくといいかもですね🙆

拭いてくれるのは良いことだと思います🙆

• 1月10日
  • kim

kim

そうですよね。。
    旦那に提案してみます。。

• 1月10日
ぽぽ

どちらにしてもタオル洗うし良いかなと思っちゃいます😅

• kim

kim

そうなんですね、、
    個人的にモヤモヤします😭

• 1月10日

私は嫌です💦
お風呂場の水滴拭くタオルは別に用意していて、身体を拭くタオルとは別にしてます👍

カビ防止にしてくれてることですよね?
偉いなって思います☺️
そういうマメな旦那様なら、
バスタオルで拭くのは抵抗あるからそれ用のタオル用意したからこっち使ってね!
と伝えればそうしてくれそうだなと思いました✨

• kim

kim

止めてほしいのでその様に提案してみたいのですが結局それ用のタオルも洗濯機で回されるのも嫌なんですよね。。いちいち手洗いして干すのも抵抗ありますし💧

• 1月10日

拭きあげしてくれるとか素敵😳✨
バスタオルが嫌なら、拭きあげ専用のタオルを用意してあげては?

ミッフィ🐰

吸水スポンジでしてもらってはどうでしょう?🧽

がーこ

私もやってます☺️
古い家で換気扇とかないし、壁はタイルなので(監察医朝顔の家のお風呂みたい)拭いておかないとカビが生えるので😵
洗濯機って洗濯物をキレイにするためのものだし、浴室の床もシャワーで流してからならそんな汚くないと思うので、止めてと伝えても旦那さんは「なぜ?」と思うかもしれませんね行って😅
こればっかりは感覚の違いなので、お互い納得できるポイントに落ち着くと良いですね😊

チョッピー

ダスキンさんにお願いを数年に一回しますが、その方も拭き上げしたほうが良いですよって言われてから、家族皆しますね。タオルも拭いちゃうときありますが、水かきします。

はじめてのママリ🔰

浴室や椅子とかは私も無理です😢でも、洗面所の床はたまに私も水浸しなので拭いちゃいます😢