※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前にコロナ感染した場合、帝王切開になることもありますが、必ずしもそうでない場合もあります。コロナで帝王切開の場合、産後しばらく赤ちゃんと対面できないこともあります。

今も出産前にコロナなって隔離期間終わってなかったり直前で感染した場合は、絶対総合病院とかで帝王切開ですか?
コロナでも、帝王切開じゃない場合もあるのでしょうか?
また、コロナで帝王切開の場合、産後はしばらく赤ちゃんと対面できないのでしょうか?
経験者のお話聞きたいです!

コメント

ぽち🔰

妊娠後期にコロナにかかるとお母さんが重症化しやすいみたいです。なので、早く赤ちゃんを出すため帝王切開になると思います!
出産後はしばらく赤ちゃんと対面できません。でも看護師さんが赤ちゃんと写真を毎日撮って渡してくれます

みー

最近は経産婦さんならするっと産まれるという見通しの元、経膣で産んでる人も増えてきたみたいです。
多分病院にもよりますが💦
帝王切開でもそうでなくても、お母さんの隔離期間が終わるまでは赤ちゃんとは会えないです😂

はじめてのママリ🔰

経験者ではないですが‥
出産前に通っている産院へ確認しましたが、今は、まずは隔離期間が終わるまでは自宅待機で、隔離期間中に陣痛が来たら経膣分娩だと言われました。
異常があれば緊急帝王切開になるそうですが‥
地域差もありそうですね💦
コロナに感染していれば、赤ちゃんとの対面はできないと思います😣

ママリ🔰

出産日から4日前にコロナ陽性になり、帝王切開して今入院中です!
産後は助産師さんが赤ちゃんの様子を写真にとってきてくれたり、毎日タブレットのFaceTimeで赤ちゃんと面会出来ていて寂しくはないです🌸😊
うちの病院は、発症から1週間経過して、PCRでママが2回陰性が確認できれば、赤ちゃんと同室も出来る感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルタイムで経験者さんのお話ありがとうございます!
    大変でしたね💦
    やはり帝王切開、面会はできないのですね。
    母乳は自分が陽性の場合はその間は搾乳とかでもあげられない感じですか?
    PCRてしばらく陽性が続くと聞きますし早く治ると良いですね!
    ありがとうございます!

• 1月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今日で陽性日から8日経過、入院して4日目ですが、搾乳の練習をはじめています😊まだ赤ちゃんしかPCRしてなくて結果陰性なのですが、搾乳したら飲ませると聞きました🍼もしかすると、日数とかも関係してるかもしれないです!

• 1月11日