※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

子育て中のストレス発散方法について教えてください

可愛くもあるのですが、毎日泣きわめく娘、一日中だっこの日々、なにかやろうと思っても集中してできない、いつも娘を気にしながらやらなきゃいけない、大急ぎでやらなきゃいけない、お風呂もゆっくり入れなければ、ごはんも落ち着いて食べれない。
可愛いから全て許せるし、頑張れるのですが、正直ストレスです。そんな私はおかしなどを食べる事でしかストレス発散できておらず、痩せられず、更にストレスですm(__)m

皆さんはストレス発散はどんなことしてますか?

コメント

くま

一緒です~。一日中娘の家来として動いていて、唯一の息抜きがお菓子食べてるときです。笑
あとは最近、娘が起きている間はテレビを消してCDをかけて、よく歌ってます。

jurimama

私は出掛けるのと買い物が好きなので、旦那が休みの日にはコストコとか大型スーパーに連れて行ってもらって食材買いまくります😂‼️その間も私がだっこですが、旦那さんに全部荷物持たせてます。(笑)
子供は可愛くて大好きですが、やはりストレスは出て来ますよね( ̄▽ ̄;)
適当に頑張っていきましょ〜😅💦

n.

わかります〜
最近後追いなのかな?ちょっと離れると泣いてハイハイで追いかけてくるようになっちゃって…年末は突発性発疹になって夜にちょこちょこ起きたり、熱でグズグズしたり…可愛いんですが、ストレスです!時々逃げ出したくなることだってあります(笑)
わたしはお買い物でストレス発散!土日はなるべく旦那さんと3人でお出かけして息抜きです♡
適当にがんばりましょう!

もりりん

我が子はかわいいけど、ストレスたまりますよね(ノ_<)
私のストレス発散は長風呂です。
毎日は無理ですが、夫が休みの日にゆっくりお風呂に浸からせてもらっています♪

こんにゃくいも

一緒です…
たまに赤ちゃん寝た後に、ノンアルコールビール飲んで、ぷはーっとしてます(笑)

わっさん

私もお菓子食べることがストレス発散方法です(>_<)
でも食べすぎて自己嫌悪です(^^;)

anuenue

私も同じで、炭酸ジュースとお菓子が手放せません!
あとはとにかく出かけることで発散してます😣

咲絢mama♡

私も一緒です( ˊᵕˋ )
可愛いけどストレス溜まりますよね。
後追いが激しくて何も出来ない時は私はおんぶして話しかけたり寝てくれてる間に家事を済ませるようにしてます!
私のストレス発散法はドライブと買い物ですかね〜😊
当てもなくドライブしたりウィンドウショッピングしたり♩
あとは同じくらいの子供がいるママとランチに行ったり、実家に帰って息抜きしてます٩(ˊᗜˋ*)
土日は旦那が休みなので、家族3人でどこかにお出かけしてます✩︎⡱