※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜症疑いで体外授精を受けたけれど妊娠できた方いますか?

初めての胚盤胞移植ダメでした🙅
エコーで見ても子宮内膜症や筋腫等特に疾患はないと言われています。 しかし重い生理痛や排便痛があるので自分自身では絶対内膜症があると思っています😢
体外授精された方で、子宮内膜症疑い?の方でも、無事に妊娠できた方いますか??

コメント

ひよこ

顕微授精一択で治療していたところ、子宮鏡検査で慢性子宮内膜炎と診断され、その後抗菌薬で治療を行いました☺️
日常的に乳酸菌のサプリメント摂取と、それだけでは子宮まで効果が届かない人もいるらしく、移植周期には乳酸菌の膣錠も入れて対策していました☺️
症状がしんどそうなので、何か原因がはっきり分かってほしいですね😭💦
詳しくなく経験談だけですがすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます!
    子宮鏡検査は怖くてまだしてないんです😩
    勇気がでなくて🥺

内膜炎とかある可能性もありますもんね!!
    先生に相談してみます☺️

• 1月11日
ママ

子宮内膜で、手術しましたが2周期ぐらいでまた再発気味でした。

子宮内膜で特に卵管造影では問題なかったですが、人工受精まで掠りもしなかったです。
体外に映ったら無事妊娠できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    手術されたのですね😫
    それは病院から手術した方がいいといわれたのでしょうか?😶‍🌫️

私も妊活と同時にクリニックに通い出して1年擦りもしないです泣 体外1回目もかすりもしなかったので心配になってきました泣🥲

• 1月11日
  • ママ

ママ

生理痛が酷いのと5センチだったので、自分の希望で手術しました。

• 1月11日