※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しいと感じています。地元を離れて結婚・子育て中で、コロナ禍で会えなくなりました。普段は気楽に過ごしているけど、たまに誰かと話したいと思っています。

友達がいない方いますか😂就職で地元を離れ、その土地で結婚、子育てしています。年に数回会っていた地元の友達にもコロナ禍でしばらく会わなくなり、今は育休中で会うのは家族だけ。ふと、友達いなくて寂しいなーと思いました😂もともと誰かとつるむタイプではないので普段は気楽に過ごしているのですが、たまに人と話したいなーとか、気軽に誘える友達がいたらなーと思ってしまいます。大人になるにつれ、友達がいなくなってしまいました、、🥲

コメント

私もそんな感じです💦
元々友達少ないのもあるけど、連絡もマメじゃないので…
大人になると新しく友達が増える機会もないですよね、ほんと。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭ほんとですよね!今から増えることはほぼなさそうですし、たまに寂しくなります🥲

• 1月10日
りさ

まさに今の私みたいです。
どんどん友達減ってます🤣
寂しいですよね。
子供がいると遠くにいる友達よりも近くに友達欲しいです。
家族と毎日いるのも飽きてきました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨やっぱり物理的な距離って大事ですよね😭💦育休中でさらに孤独を感じてます😂

• 1月10日
  • りさ

りさ

私も育休中で孤独です。
    近くだったらお友達になりたかったです✨

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そのお言葉だけで嬉しすぎます😭わたしもお友達になりたかったです〜〜💓ありがとうございます😭

• 1月10日
ママリ

まさに今の私です🥲
妊娠を機に、半年間里帰りしていたこともあり、新年から新たな土地で主人と子供と3人暮らし(主人が激務なためいないようなもんです笑)
気軽に会える友達もおらずホームシックで寂しいです🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺💓最近里帰りから戻ってきたんですね!ほんと孤独感すごいですよね🫠子どもとずっといると、大人と喋りたい!ってなります😂

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

YouTubeとかテレビ一日中つけっぱなしなのですが、子供に良くないかなぁ、、。と思いつつも沈黙がつらくて頼っちゃいます😨😨😭

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

わかりますー!静かだと本当に1人って感じですし人の声が聞こえているだけで少し安心しますよね🥹一緒にカフェとか行ってお話ししたいくらいです😭💓

• 1月14日