※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

4月から新しい仕事に就くため、家庭の都合でパートを辞めることを伝える際、人手不足の状況や追加の働き方についてどう伝えるか悩んでいます。

パートで退職を伝える際どのように伝えましたか?

4月から新しいところで働くため辞める予定で、理由は家庭の事情でと伝えるつもりです。

人手不足もありどうして?とかもう少し…とか言ってきそうだなと思いなんて言おうか考え中です。

コメント

ぴぴ

家庭の事情でいいと思いますよ!
辞めると決めてるならどうして?と言われてもちょっと…と濁せばいいかと🙆‍♀️
パートさん雇うがわですが辞めると決まってるなら理由
正直どうでもいいです(笑)

• R

R

そうですね!理由なんてどうでもいいですよね〜笑
    ただ、結構ブラックで人がいないので辞めるのを引き止めることがあるので…
    でも、辞めちゃうんだしどーでもいいかと思えました☺️
    ありがとうございます!

• 1月11日
ぴよぴよ

飲食店でパートをしていて、今月で辞めます🙋‍♀️(来月から違う仕事に就きます)

家庭の事情、で話そうと思ったら店長が結構突っ込んで聞いてくるタイプだったので…
わたしは、
娘の体調不良で何度も欠勤してしまい、これ以上迷惑をかけるのが申し訳なくなった。
家庭と仕事のバランスが保てなくなってしまい、わたしのキャパを超えてしまった。
と事実を感情交えて話しました😂💦

※ちなみに女性の店長です!
男性相手ならもっと簡潔な感じでいいかなぁと。

• R

R

やはり突っ込んで聞いてくる場合もありますよね💦うちも女性の上司です。

ちょっと理由を参考にさせていただくかもしれません!

ありがとうございます😊

• 1月11日