※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

お腹空いた時に食べたいと泣く子供について、ご飯の時間に食べないことが問題。寝る前に少し食べさせるか、泣いても放っておくか悩んでいる。

ご飯をしっかり食べたり食べなかったりします…

食べない時は大体お菓子が食べたい時です。
ご飯食べないとお菓子はなしの約束してます。

寝る直前くらいにお腹空いた!食べたい!と言い出すことが最近増え困ってます。

ご飯の時間にちゃんと食べないから!と何度も言っているのですがそれでも食べてくれずに寝る前お腹空いたお腹空いた!!!と大泣きします🤯🤯

これがほんっとにストレスでじゃあご飯の時食べてよ!っていつもイライラしてしまいます…

こんな時どうしてますか?お腹空いたと言っているのだからなにか寝る前でも少し食べさせますか?それとも食べないのがいけないよ!と泣いてても放っておいたほうがよいのでしょうか😭😭

コメント

ままり

ご飯のときに食べないのなら、私なら泣いていてもあげません🥲
かわいそうだけど‥
こどもは頭がいいから
泣けばもらえると習慣になります。
泣かせとくのもつらいですけど、心を鬼にして‥!!

• s

s

そうですよね🥲
    ずっと泣くのでお腹すいてたら可哀想なのかと思ってましたが泣けばいいと思われるともっと大変ですね…がんばります!

• 1月10日
はじめてのママリ

4歳ですよね?
時間に食べない方が悪いので一切あげません😅💦
あとお菓子も当分やめてはどうですか?
依存してるからそうなるのかなと😓

• s

s

依存なんですかね…平日も吊り下げお菓子の一つはあげちゃってたのでやめたほうがよさそうですね…💦

• 1月10日
なの

3歳になったのでご飯の時間に食べないとって理解してもらう為にうちも約束はじめました🥺
言ったからには貫いてます、こっちもつらいですけどね💦
だからほら!って感じじゃなくて共感してさとすように伝えてなだめるかんじです😂
泣いたらどうにかなるともなって欲しくないので泣かれても態度変えません💦