※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんの服サイズが70サイズでちょうどいいけど、すぐ小さくなるかも。80サイズは早いかな?保育園入園に合わせてセパレートに移行したい。

ちょっと大きめな3ヶ月半の女の子を育てています(*☻-☻*)
いい加減60サイズが厳しくなってきました。70サイズでちょうどいい感じです。
そろそろ服を買い足したいのですが、70サイズもすぐ小さくなっちゃうんだろうな〜と思うと80サイズを買いたくなるのですがまだ早いでしょうか??
4月には保育園にも入る(予定&希望。笑)なのでセパレートに順次移行して行きたいとも思っています。

コメント

♡mieeee♡

もしかしたらまだ大きいかも知れませんね(。>﹏<。)💦一枚試しに買って様子見た方がいいと思いますよ!

• けぽり

けぽり

そうですよね💦メーカーによってもだいぶ差があると思うので、ちょっと様子見てみようかな…

• 1月6日
とまと◡̈*

80はまだブカブカだと思いますよー💦
でも、70はすぐにサイズアウトしちゃうんで、量は買わなくて良いと思います◡̈*
春くらいになると、80がちょっと大きいかなくらいになると思いますよ(o^^o)

• けぽり

けぽり

そうですよねー😣ロンパースとかと、セパレートでも差があると聞きましたが本当ですか?
    すぐサイズアウトするとわかっていても、色々着せたくなっちゃいます。笑

• 1月6日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

わかります❤️笑
    うちも70何枚も買ってしまいました😂
    80はセパレートメインで買ってますよ(o^^o)
    ブランドによって大きさが違うと思います(^◇^;)

• 1月6日
  • けぽり

けぽり

そうなんですねー!やっぱりサイズアウト早かったですか?
    大人の服でもブランド次第ですもんね。今だと冬物ですが、80買えば次の冬も使えるのでは?と貧乏精神丸出しの考えをしてしまってます(`・ω・´)

• 1月6日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

いま70をギリギリ着てますよ(o^^o)
    余裕があるのもありますが💦

• 1月6日
  • けぽり

けぽり

7ヶ月でギリギリだと、あっという間ですね!とりあえず70をリサイクルショップで安く買って、普通のは80で揃えることにしました(*☻-☻*)ありがとうございます♡

• 1月11日
3児ママ

うちは70買いませんでした!
なので80で袖折って着せてました(^^)

• けぽり

けぽり

70買われなかったんですね!80なら結構長く使えますか??

• 1月6日
  • 3児ママ

3児ママ

3ヵ月くらいまでは大きめな子だったんですが、その後成長が緩やかになり1歳半すぎても80着れました!ただパツパツだったので買い足すのは90買ってましたけどね(><)

• 1月6日
  • けぽり

けぽり

親孝行なお子さんですね!3、4ヶ月までが一番成長する時期でそれからはなだらかになると思うので、長く着られることを願って80でいろいろ買い足したいと思います♡ありがとうございました!

• 1月11日
れけもこ

うちも大きめな女の子を育ててます´◡`
昨日で4ヶ月になったばかりですが、80着ます^ ^

多少手足が余りますが、まくればいいぐらいなので^ ^

大は小を兼ねる精神で11月半ばに買っていましたがその頃はぶかぶかで(笑)
12月半ばぐらいから着せてました´◡`

一緒にお店連れて行って当てがってからの購入でもいいかと思います^ ^

• けぽり

けぽり

大は小を兼ねますよねwわたしもそう思っちゃう派です!
    冬場は手足が余ったほうが暖かそうだしいいなか…と思ってしまったり(・ω・)

• 1月6日
ずんたっちょ

身長まだ70cmないですが、80cmのお洋服着せてます!
少し大きめですけど、袖はまくれば大丈夫です♪

• けぽり

けぽり

捲ったりで調節効きますよね♡せっかく買うなら少しでも長く着てほしいです(・ω・)

• 1月6日