※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki🐻
子育て・グッズ

友達がマウントをとってくる人についてどう思いますか?

マウントについて

私の友達にやたらマウントをとってくる人がいるんですけど
それぞれ同じくらいの年齢の子どもがいてます。

「へえ〜!すご〜い!」ってスルーしてはいるんですけど、内心「ほんとこの人私に負けたくないんだろうな〜」とか「どこまでがほんとの話なんやろうな〜」とかって心のなかで笑ってます🤭

皆さんのまわりにもマウントとってくる人います?
どう思います?

コメント

はじめてのママリ🔰

前のパート先にいました!
適当に聞いていました😂

  • kiki🐻

    kiki🐻

    やっぱ聞き流すしかないですよね〜笑

    • 1月10日

♂2児ママ

私も仲良くしていた子にいました!
その子は子供を望んでいてでもなかなかできないみたいでした。
そんな話もできるほど仲良くしていたのですが
彼氏の収入自慢?とかお金に関するマウント
子供、妊娠に関するマウントが凄かったです。

そのもわたしも当時はシングルで
その子は今もまだシングルだと思います

そんななか私が妊娠し報告したら
(マウントとか全然そんなんじゃなくです💦)
縁切られました🤣🤣🤣

私は多分
その子は私より先に再婚して子供も授かってってすると思ってたんだと思ってます😂
会う度にお金、子供、妊娠の話が多かったので👊( ¨̮💪)

  • kiki🐻

    kiki🐻

    縁きられるって…相当ですね🤣🤣🤣

    • 1月10日
  • 
♂2児ママ

    ♂2児ママ


    悔しかったんだろーなーと思ってます😂
    悪い子ではなかったし仲良くやっていましたが
    そのマウントは私はスルーしてました🥺
    私の方が上だと言わんばかりの雰囲気醸し出してましたが😂
    最後には先に私が妊娠し再婚
    そして縁切られる🤣🤣🤣
    でももし私が先に再婚したり子供授かったりしたら
    そうなると予想はしていました🙄

    • 1月10日
deleted user

周りじゃなくて自分なので自戒も込めてですが…
話をしてるときやSNSに書いてる時は全くそんなつもりないのですが
冷静になって後から考えてみると、めちゃくちゃマウント取ってしまってるタイプです😱

・そもそも自分自身や経歴に自信がないのに、相応以上の仕事をしたり夫がすごいとき(に、純粋にすごくない…?!と思って言ってしまう)
・友達が聞き上手なとき


私が「あぁ…これマウントだったんじゃ…最悪」と思う時は上記2つの時です。

悪気はありません。。
聞き上手な友達と話してるときがより言ってしまってる気がします😭

きっとOmiさんとお話してると、
とっても嬉しくなってるのではないでしょうか??😂

  • kiki🐻

    kiki🐻

    なるほどですね🤔✨
    確かに相手が聞き上手だとついつい話がはずんじゃいますよね😂❤️

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

職場にお金と化粧品、彼氏のマウントがエグい人居ましたが、徐々に周りから会話するの避けられてて遂にはまともに話聞いてくれる人いなくなって孤立してました😂