※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
子育て・グッズ

上の子が食事をほとんど摂らず、特に野菜や果物を拒否しています。偏食やイライラに悩んでおり、栄養面で心配しています。食欲が戻るか不安で、子育てが大変だと感じています。

上の子がご飯をほとんど食べません🥲

今日食べたものです↓
しらすおにぎり 小1個
卵粥 お茶碗1杯
スイートポテト 半分
焼きうどん うどん数本

野菜を本当に食べません😇
うどんに少しでも野菜がついてたら吐き出します、、
前までは焼きうどんなら野菜も食べてたなと思って、久しぶりに作ったら見事に食べなくなっていました😇
フルーツも食べません!
いちごとバナナを出しましたがどちらも拒否!
ヨーグルトも食べない!
卵粥は何も食べないのでテレビ見せながら無理やり口にいれました😇自分からは食べません😇
おにぎりは朝ごはんに出したのですが、お昼前になってようやく1つ食べてました😇

こんなんで栄養大丈夫ですかね?🥲
どうせ食べないと思って作る気も失せます、、
いつか偏食って治りますか?
そもそも食べる気が全くないのですが、そのうち食べるようになりますかね?
2歳ってこんなもんですか?😭
下の子は構ってないとずっと泣いてるし、上の子はご飯のたびにイライラしてしまってしんどいです🙄
どちらにも怒鳴ってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです、、

コメント

ゆー

もうめちゃくちゃ分かります!!!😭😭😭
私の娘も結構前から
全然食べなくなり笑
野菜一切食べない、フルーツも食べないです笑
食べてくれないと、作る気ないですよね💦
私はもう、作っても食べてくれないのわかったので、
本人に聞いて食べたい物を出すようにしています💦

私の娘は、
朝 ブルガリアヨーグルト(アロエ)卵(白身のみ) 食パン6枚切り(半分)チョコ塗ってか、味付きのりにご飯巻いたの4つとかです笑

昼は基本食べないで、
夜醤油ラーメンとかです笑

これ食べたら◯◯あげるよ〜とか、逆に食べないで〜とか食べられちゃう〜とか言って遊びながら食べさせています笑

とりあえず量が少なくても、食べていればok! そのうち食べるようになると4人育てた母に言われたので、私もそうしています!☺️

• a.i

a.i

コメントありがとうございます😭
    食べてくれないのほんとに辛いですよね💦
    ちゃんとご飯作らないと手抜きしていて申し訳ない気持ちになっていましたが、食べないなら作っても意味ないですもんね😭
    もう食べるものを出そうかなと思います、、🥲
    遊びながら食べるいいですね🥺
    どうしてもイライラして怒ってしまいがちなので、楽しめるように工夫しようと思いました😭
    いつか食べるようになると信じて頑張ります😂

• 1月10日
  • ゆー

ゆー

毎日お疲れ様です!☺️
    私も余裕ない時はイライラしちゃいます笑💦
    凄く分かります!もう少し大きくなったら、だんだん食べるようになりますよねきっと🤗

• 1月10日