※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の鮭アレルギーについて、症状が出たら病院に行くか、検査を受けるか悩んでいます。保育園に通う前に確認したいです。

子供の鮭アレルギーについてです。初めて鮭を食べさせた時顔や首に湿疹がでました。その頃は元々乳児湿疹が酷くて、離乳食が顔について荒れたのかアレルギー反応なのか分からず、病院に行くべきか電話で問い合わせたら、湿疹は収まっていて他に症状がなければ、どちらでも大丈夫と言われたので、その時は病院に行かずに様子を見ました。その後はずっと鮭は食べさせてなかったんですが、4月から保育園に通うので、アレルギーなのかどうか調べたいです。もう一度家で少量を食べさせて湿疹が出たら病院に行くやり方で大丈夫でしょうか?それとも自己判断で食べさすのではなくて病院にいって先生に相談してアレルギー検査してもらうべきでしょうか??病院に行ってすぐに検査ってしてもらえるものなのでしょうか??

コメント

ジェーン

ほんとにアレルギーだったら次に重い症状がでたらこわいので、食べさせずに病院で検査してもらったほうがいいと思います。
うちのかかりつけは小児科でありアレルギー科も兼ねていたのですぐやってもらえました。

保育園で除去食やってもらえるかも確認しておくといいと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうですよね💦確かに怖いです💦アレルギー科もある小児科を探してみます✨

• 1月12日