※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuomi
子育て・グッズ

息子が風邪で痰がひどく、母乳を吐いています。対策は加湿や鼻水吸引などしていますが、他に何かできることがあれば教えてください。

いつもお世話になっています。
2か月半の息子を育てています。

息子が2日から風邪をひき、小児科へかかり薬を処方されました。
アスペリンムコダインのシロップを昨日の朝から飲ませていますが、薬が効いているのか痰がひどいです。
痰が苦しいのか、
「んんっ!!」「ああ!!!」と言いながら全身に力を入れていきんでいます。
夕方には痰を含んだ母乳をかなりの量吐きました。

熱もなく、咳がおさまれば機嫌よく動き喋って笑っています。

ネットで調べて、部屋の加湿をし、鼻水を吸い、ホコリもまわないようにしています。

他に何かできることがあれば、なんでもいいので教えてください!

コメント

cuomi

すみません、追加です。
痰がからんだ咳もしています。
お風呂に入ってもいいのでしょうか?

do_ubt

私も娘が風邪を引いていたときにしていたのはそれくらいです。お風呂は湿度と温度が高いため、鼻水や痰がからまりにくくなるので、むしろ入った方がいいですよ。
赤ちゃんの風邪は結構長引くことが多いようなので、cuomiさんも風邪を引かないようマスクはしっかりしてくださいね。
早くよくなりますように。

• cuomi

cuomi

ありがとうございます。
    お風呂に入った後は大きく咳き込むこともなく、間も無く眠りにつきそうです。
    私のマスクですね!
    マスクをしていると、顔が認識できないのかキョトン顔の息子です😅笑
    でも寝る時などかかわらない時はマスクします!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
息子に溺愛母親

鼻水出てますか?
小児科に相談してみては?あとは耳鼻咽喉科でもみてくれますよ!

• cuomi

cuomi

黄緑から透明にかわり、量は減りましたがまだでています。
    昨日はとりあえず、開いている小児科へ行ったので、明日の朝、信頼できる小児科へ行ってきます。、
    ありがとうございます😊

• 1月5日
くまはちみつ

こんばんは
痰が絡んでるのであれば鼻水が鼻から喉に来てるのかも❓
酷いようであれば耳鼻咽喉科に行ってみて鼻水吸って貰った方が良いかもしれませんね!

もし行くのであれば小児科で貰った薬を持って行くか、お薬手帳があれば持って行って見せてくださいね!
早く良くなると良いですね❗️

• cuomi

cuomi

そんな感じです😭
    鼻水は吸ってあげるのですが、まだ残っている感じがあります。

そうですね!
    早速明日のバックに入れました!
    忘れるところでした💦
    ありがとうございます😊

• 1月5日