※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子が幼稚園でお友達を噛んでしまい、謝罪したが、また同じことをしないか心配。同様のトラブルはよくあるのでしょうか?

3歳2ヶ月。今日幼稚園でお友達を噛んでしまいました。(上の学年の子が親切に教室に連れて行ってあげようとしたら本人は行きたくなかったのか咄嗟に噛んでしまったようです)大事にはなりませんでしたが、帰りに先生と一緒にあちらの親に謝りました。
正直凹みました...
よく言い聞かせたつもりですが、わかっているのか...
またやらないのか...こう言うトラブルは多々あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

叩いたり押したりは、あるみたいです💦
なかには噛んだもあると思います😩

うちは、友達を押してしまったみたいなんですがとにかく家でなぜダメなのか、自分がされたらどうか、もうやらないでねと言いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的にこちらもきました💦
    言い聞かせた後その後しなくなりましたか?💦今日かなりキツく言いました。不安しかありません

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任に家でも注意しました。また何かありましたら教えてくださいって言いました。
    その後は何も言われてないからしてないんだと思います。

ただ〇〇くんに叩かれたーとかはよく聞くのでそのような事はよくあるんだと思います😫
    怪我をしなければ先生も報告してこないのかなと思います💦

• 1月10日