※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まずに寝てしまい、1日のミルク量が少ない不安。風邪で夜中の授乳が大変。朝までお腹が持つか心配。

子供が3ヶ月半になる新米ママです(°∀°)
2ヶ月から完ミで育てています🙌

いつもお風呂上がりにミルクを飲んでから
寝せているんですけど..今日はお風呂上がって
しばらくしてたらミルク飲まず寝ちゃったんです。

1日のミルク量が今日は少なく大丈夫なのか不安です。
うちの子、省エネタイプで量は1日の量はいつも
多くないです。700ml前後です。

今日のミルク
朝 200ml
昼 70ml
夕方 200ml
寝る前...。のサイクルです。今日は寝る前に飲めなかったのでトータル470ml。お腹空いたら起きますかね!?

あいにく、私が風邪をひいていて、熱も少しあるので
夜中のミルクはしんどいんですけどね😅
寝る前に飲んだら朝まで起きないので、助かってるんですけど、今日は夜中になりそうな...。

できれば朝までもってほしいと願ってます😭

コメント

mopiy🍼

無理やり起こして飲ますことは出来ないんですか?この時期だとしても朝まで起きないなら脱水心配ですね!

•  miiiiii

miiiiii

前に無理やり起こしたら飲まなくて💦冬でも脱水になりますかねー?😅

• 1月5日

1日くらい大丈夫だと思いますよ~(о´∀`о)
朝起きたらすぐに飲ませてあげればいいと思います。
今は冬ですしね~。
うちも全然飲みませんよ~。今でも(^_^;)
風邪引いてるとしんどいし夜寝れるなら寝たいですよね!

•  miiiiii

miiiiii

なるほど(°∀°)ノ朝起きたらすぐあげれば大丈夫そうですかね♡できるなら夜は寝たいですね(*´Д`人)💦早く治したいです。

• 1月5日

退会ユーザー

大丈夫ですよ~(о´∀`о)
    飲まないで寝る時もあります!
    もう3か月なんで満腹中枢もできてきてるんで飲まなくなるし、お腹空いたら泣きますよ!
    泣かなかったらラッキー♪朝一にミルク!で大丈夫です(´・ω・`)
    母乳だと薬もあまり飲めないですし、寝れる時にゆっくり寝て下さいね!

• 1月5日
  •  miiiiii

miiiiii

そうなんですね!!ありがとうございます!なんかいつもと違うと不安になってしまってー😅💦お腹空いたらなきますよね!!たしかに、最近、飲む量が前より減ってるので満腹中枢ができてきたんですかね!!!遊び飲みもするんです😥

• 1月5日
m.a.u

いきなりすみません💦
逆にお聞きしてしまう形になってしまうのですが、
回数的には1日3回ミルクをあげてる感じですか?
3ヶ月の娘がいるのですが、120を3.4時間おきにミルクあげてるので回数多いかな?と気になりました😱

•  miiiiii

miiiiii

いえいえ!大丈夫です♡回数だと1日4回です。理想は200mlを1日5回が良いそうですけどね。うちは4回になってしまいます💦それに毎回、200ml飲むわけでないのでトータル700ml前後になってしまいます。1日のトータルどれくらいですか!?

• 1月5日
  • m.a.u

m.a.u

日によって違うのですが、
    120mlを5.6回あげてるので、600~720になります!!
    量を増やすタイミングも良く分からなくて🙈💭
    これで大丈夫なのかなぁと3ヵ月入ってからずっと疑問で:( ;´꒳`;):

• 1月5日
  •  miiiiii

miiiiii

あたしも増やすタイミングわからなくて、市内の保健師さんから連絡もらったときに相談してみたんです。3ヶ月は1回に200mlあげて良いから200作ってあげてみたら?って言われたんですよ!それで200飲むようになりました!毎回じゃないですけど😅120から200は難しいかと思うので1回に160とかあげてみてはどうでしょうね!?この頃は1日のトータル量で見れれば良いみたいですし☺️

• 1月5日
  • m.a.u

m.a.u

そうなんですね😳✨
    凄くいい事を教えて頂きました💓
    ありがとうございます(*´ω`*)!
    いきなりすみませんでした💦

• 1月5日
  •  miiiiii

miiiiii

いえいえ!あたしもわからなくて手探りですけど..お互い子育て楽しみましょうねえ❤️

• 1月5日