※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

引越し先(今の家から車で1時間半くらい)にWi-Fi環境がまだないので、…

引越し先(今の家から車で1時間半くらい)にWi-Fi環境がまだないので、今のところauにお願いしようと思っています。

引越し日の前にはもうWi-Fiが使える状態にしておきたいので、
回線の工事する場合、引越し日の前に自分たちも引越し先の家に行って立ち会わないといけない流れですよね?

他に方法ありますか?

皆さん、新築などのまだWi-Fiがない家に引越す場合、引越したあとで工事をするのでしょうか?

みなみに現在はマンションの無料Wi-Fiです。

コメント

A

アパートから新築戸建てに年始に引っ越しました。
まさに今日インターネットの回線工事をしてもらったところです😊
うちも引っ越す前にお願いしたかったのですが、年末年始で今日が最短でした💦

どこに設置するのかとか、色々聞かれたので立ち会いは必要かなと思いました。
私の場合はテレビ回線もお願いしてたのもありますが、1時間半弱かかりました。

• る

コメントありがとうございます😊
    今日されたのですね!お疲れさまでした✨
    今日立ち会いして、今日からもうWi-Fi使えるのでしょうか?
    1時間半ですか💦参考になります😌

• 1月10日
  • A

はい、今日から使えます☺️
    我が家はソフトバンク光なんですが、開通工事までの間電源に刺すとWiFi繋げるルーターのようなものを貸してくれたので工事前でもずっとWiFi繋げられてました😊auさんはそういうシステムないですかね☺️??

• 1月10日
  • る

今日からもう使えるのですね✨
    そのようなものを貸してくれるんですね😳
    auもありそうですよね🤔調べてみます☺️

• 1月10日
ままり

うちは引っ越した2日後に工事に来てもらいました。
1日2日くらいならWi-Fiなくても大量にギガを消費することはないですし。
ただ、プロバイダーの方で契約変更のミスがあり、Wi-Fi繋げるようになったの1週間後でしたけどね。

Wi-Fiに繋がるか確認しないといけないので立ち会いは必要だと思いますよ。

うちはかなり前から連絡してあったので希望日に工事してもらえましたけど、引っ越しまで日数がないと希望日に工事してもらえるかは分からないので早めに連絡した方がいいですよ。

• る

コメントありがとうございます😊
    そうですね、1日2日くらいなら大丈夫ですね🙆‍♀️

変更のミスですか😣
    通常だと、立ち会いをしてその日から使えるようになるのでしょうか?

早めにした方が良さそうですね💦
    参考になります😌

• 1月10日
  • ままり

ままり

うちはフレッツ光の工事をしてもらって、家電が繋がるかの確認とルーターにWi-Fiを繋いでWi-Fi繋がるかの確認がありました。
    その場で確認があると思うので、問題なければすぐに繋がると思いますよ。

うちは有線でPCと繋いでるので、PCの方のプロバイダーの問題でネットに繋がらずWi-Fiも使えませんでした。

• 1月10日
  • る

問題なければその日に繋がるということで良かったです。
    そうだったんですね😣

ありがとうございました😊

• 1月11日