※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
子育て・グッズ

男の子が喜ぶおもちゃは、プラレールやトミカが人気です。お祝いの際に贈るのでしたら、そのどちらかが喜ばれると思います。

【男の子が好きなおもちゃを教えてください】

アンパンマンは男女共通で好きだと思いますが、男の子がハマるおもちゃは何ですか?

プラレール?トミカ?

お祝いで男の子向けのおもちゃを頂こうかと思っているのですが、何がいいのか分からないので教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆち/⛄️💛💙

トミカプラレールは割と鉄板で
付随してトーマスとかも割とハマります。

で、パウパトロールとかは
動物×働く車で高確率でヒットします👍✨

NAO

プラレール、トーマス、パウパトロールの順番にハマっていきました✋

はじめてのママリ🔰

うちはトミカもプラレールもハマらず、
断トツで恐竜でした☺️

ママリ

その子によりますよね😅
うちの息子達アンパンマン、トミカ、プラレールどれもはまってません…2才くらいから戦隊シリーズ、仮面ライダーです!

はじめてのママリ🔰

1人目はトミカとBRIOのレールセットとかハマりました!(その後プラレールに移行)
2人目は他の方も言うようにパウパトロール命です😂
トミカはまだ、プラレールもピンと来ないみたいでパウパトロールでしか遊ばない勢いです笑。

とんちんかん

上の子は2歳前から
はたらくのりものブームでそのままトミカ好きになりました🚒

下の子は1歳くらいから
踏切がずっと好きだからかどっちかというと電車派です🚃

小さいうちは
タイヤついてて走らせられるものが簡単に遊べるし興味ひいてました🤩

はじめてのママリ🔰

乗り物タイプ、生き物タイプといると思いますが、息子は乗り物タイプでした!
月齢が小さい頃はタイヤがついてる乗り物なら何でも良さそうでした。
トーマスブームは1ヶ月ほどで過ぎ去り、2歳ごろから1年以上、キャラクターならパウパトロールです。
乗り物図鑑も1歳ごろから毎日のように眺めてます。
プラレールか木製レールかは悩んで、結局木製レールにしましたが、レールのおもちゃは2歳以降でも十分に感じました。
うちのこはおもちゃより図鑑のほうが好きみたいです🤔

♡テディ♡

トミカとプラレールは小さい頃から好きで、今も大好きです!
途中、ワンワン、トーマス、パウパトロールにハマった時期もありました。

逆に、アンパンマン、戦隊モノは興味ない感じです。

ワンコ

うちはアンパンマン全くハマらず

ずーっとショベルカー
一択で
時々トミカです!