※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ🍌
ココロ・悩み

親戚からの年賀状で、夫の名前のみや夫と息子の名前のみの差出人についてどう思いますか?

私の親戚ですが、差出人の名前が、私の名前ではなく、夫の名前のみ、又は、夫と息子の名前書いて送る人、どう思います?非常識?非常識ではない?

年賀状の話です。

コメント

だいちゃんママ🍌

夫の親戚なら何とも思わないけど、私の親戚、、、
夫の名前のみなら、何とも思わないけど、夫と息子の名前のみできたときは、さすがにびっくりしました。

はじめてのママリ

男の名前だけ書こう的な感じなんですかね?
ご主人の名前の横に「御家族様」って書いて欲しいですよね。

• だいちゃんママ🍌

だいちゃんママ🍌

そうなんです!御家族様って書いて欲しかったです。回答ありがとうございます。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私もそういう場合、夫婦連盟か家族の名前全員書かない?って思うタイプですが幼稚園からの年賀状はまさに旦那と子供の名前だけできます。
確か親戚からも来た事ある気がします。
多分、世帯主のみor世帯主と子供宛にして省略してるんですよね。

• だいちゃんママ🍌

だいちゃんママ🍌

回答ありがとうございます。私も、息子が通っている児童デイサービスからの年賀状で、夫と息子の名前だけで来たことありますが、親戚から夫と息子の名前で来た時の方がもやっとしました。旦那の親戚からは、夫婦連盟で来るのに…。

• 1月10日
ミッフィ

モヤっとしますね💦    

• だいちゃんママ🍌

だいちゃんママ🍌

回答ありがとうございます。
    ほんと、もやっとしました。

• 1月10日