※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

風邪の夫が病院行くとき、妊婦の私は心配です。 きちんと離れて寝ていますが、不安です。 経験者のアドバイスをお願いします。

主人が風邪?で仕事を休みました。
咳はないのですが熱が下がりません。
明日朝一で病院に行くのですが正直自分が妊婦なので絶対にうつりたくありません...
病院の中には入らない方がいいですよね?
あと、寝室は別にしましたがトイレが近いため夜中起きたら冷えピタを貼り替えてあげたいと思います(´・_・`)
もし、妊婦が風邪をもらったらどうなるのでしょうか。不安しかないです...
自分が妊婦で風邪を周りでひいていた方、アドバイスありますでしょうか?

コメント

ぺこにゃん

私は旦那が風邪ひいて、見事にうつされました…6ヶ月だったかな?熱も39℃くらいでて、産婦人科にいったけど、当然ながら薬は出せないので、自力で治しました!赤ちゃんも大丈夫でした。

でもうつらないに越したことないので、実家に避難とかできたら、したほうがいいです!

まぼ

対症療法で自力で治しました

マスクをするといいのではないでしょうか

陽菜乃

看護師として働いてました。
病院内は風邪のウイルスをお持ちの方が多いので入らない方が良いですよ。
ご主人だけで行って貰いマスクは必須ですね。
帰宅されたら手洗い、うがいを徹底して貰い、ぽちゃmamさんもマスクをして生活なさる方が良いかと思います。
風邪の一番の薬は睡眠です。
栄養を取り良く寝ることも風邪を貰わないポイントですよ。

coppi♡

子供から風邪が移りましたが
赤ちゃんには影響なかったです^^
妊婦さんが熱を出しても
赤ちゃんに影響が出ることは
あまりないみたいですよ♩
あまりに高いと心配ですが。

ただ、脅かす様な発言で申し訳ないですが
その風邪がりんご病だと、移ると7割の方は流産、死産してしまうそうなので
予防はした方がいいかと(´・_・`)
今年はりんご病が大流行の年で、大人も感染しますので💦
旦那さんお大事に(´・_・`)

erk*t♡

私はほんま初期に
2,3ヶ月の時かな?
インフルにかかりました(><)

タミフルだけ飲んでいいと
いわれていたので
それだけ飲んで自力で
治しました(´Д`;)

けど赤ちゃんに全く
影響はなく8ヶ月なうですが
むっちゃ元気で順調です♡

風邪ひかないことに
こしたことはありませんが(;∀;)

旦那さんお大事に(´・_・`)󾭛

きゃわわな僕。(0カ月)


お返事遅くなりましたm(__)m

ありがとうございました(>_<)♡

きゃわわな僕。(0カ月)

お返事遅くなりましたm(__)m

ありがとうございました(>_<)♡

きゃわわな僕。(0カ月)

お返事遅くなりましたm(__)m

ありがとうございました(>_<)♡

きゃわわな僕。(0カ月)

お返事遅くなりましたm(__)m

ありがとうございました(>_<)♡

きゃわわな僕。(0カ月)


お返事遅くなりましたm(__)m

ありがとうございました(>_<)♡