※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまーmama☆
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、予約が取れずに病院に行けなかったけど、体に痛みやおりものが出て不安。病院に連絡すべきか相談。

先月半ばに検査薬をし、陽性反応が出ましたが、年末年始にかぶるからと予約がとれず、やっと今月10日に予約がとれました。
なので、妊娠が確定しているわけではないのですが、質問させて下さい。

年末に体を起こしたら、子宮の辺りに痛みがあり、おりものシートを1枚汚すほどの茶色いおりものがありました。
茶色いおりものはそれきり出ず、痛みは1時間程度で治まったのですが、今日またズキンという感じの痛みがありました。すぐに治まりましたが、病院に連絡すべきでしょうか…?

2人出産経験がありますが、上2人の時はこのような症状がなく、少し不安があります。

このような症状があった方はいらっしゃいますか?
また、その際どのような対応をされましたか?

コメント

モカ

私も初期に茶色のオリモノと生理痛みたいな痛みがありました!茶色のオリモノは、だんだんうすくなったので、モコモコの腹巻つきのパンツをはいて、モコモコの靴下はいて、冷やさないようにしてました!
あとは、なるべく寝てました!

• りーまーmama☆

りーまーmama☆

回答ありがとうございます(*^ ^*)
    そうなのですね。
    生理痛…私は酷い方なのですが、普段の生理痛よりも痛みが強く、ズキンとした痛みだったので心配していました。
    ネットで調べると、血混じりのおりものや強い痛みは流産に繋がるとあったので心配しておりました。
    10日に受診するので、聞いてみたいと思います。

• 1月6日
  • モカ

モカ

もし、すごく痛くなってしまった時は、病院に連絡して受診して下さいね!お大事に!

• 1月6日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

わかりました。そうします🍀
    お気遣いいただき、ありがとうございます❤

• 1月6日