※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが離乳食を食べなくなり、おっぱいを求めるようになりました。最近は便秘からゆるいウンチになり、断乳も考えていますが不安です。

1歳1ヶ月の子なんですが1歳頃からほとんど離乳食を食べなくなりました…。それまではスプーンであげるとパクパク食べて手づかみ食べもさせながらやってきたんですが、ここ最近本当に食べません。それに伴っておっぱいばっかり要求されます。離乳食が順調な時は便秘だったんですが最近ゆるゆるウンチでどうしたもんかと…
引っ越したのもあって断乳しようにも不安です…

コメント

あやママ

こんばんは(*・ω・)ノ
1歳半の女の子のママです☺
うちの子も1歳過ぎたあたりでほとんど食べなくなった時期がありました!
ほんと悩みますよね💦
うちの場合はそんな中でもパンと赤ちゃんチーズだけはバクバク食べてくれたので、食事を楽しいと感じてもらうためにそれメインであげてた時期があります(^^;
栄養の偏りも気になるので、フォロミもあげるようにしましたが(^^;
そうしてるうちにまた食べるようになってくれましたよ!
少し気になったのですが、最近引越しをされたんですか?
友だちの子が、引っ越してから夜泣きするようになったし離乳食食べなくなった!と言っていたので、もしかしたら環境の変化も関係あるのかも?

きんちゃん

すごく悩んでます…遊び食べが始まってほとんど食べずにおっぱいを欲しがるようになりました😓機嫌をみながらなので食事の時間もマチマチになってしまって…
あまり水分をとらない子でおっぱいで水分とっている感じです。お茶以外飲もうともしません。
やはり引っ越し関係ありそうですね😑祖母が大好きだったので離れたのも原因の一つかもです。