※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に土曜預けられるか相談しようと思います。腰椎すべり症の治療で毎週通院必要で、他に預ける人がいないため、保育園に相談してみるのはありでしょうか?

保育園に土曜預けれるか相談しようと
思うのですがどう思いますか?

太ももの裏が痛くて受診したら腰椎すべり症と
言われリバビリに通うように言われたのですが
土曜にそれを理由に保育園に預けることは
できますかね?往復含め1時間半とかだとは思います
(他に預けられる人はいないため
保育園に相談しようと思っています)

6月まで毎週行かないといけないみたいで
流石に毎週遅刻か早退するのは気まずいので
保育園に相談してみるのはありだと思いますか?
なしですか?

コメント

ママリ

場合によっては診断書の提出が必要かもしれませんが、相談する分には大丈夫だとおもいます!

本来土曜日は両親共に就労が必要な保育園ですが、通院や産後入院中に夫のみの就労で相談して預けたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談するのも違う案件なのかなと思っていたのですが安心しました!
    相談してみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月10日
ユウ

相談はありだと思います😊
長女の園だと両親就労のみなので不可能ですが、次女の小規模園なら事前にお願いしていれば可能なこともあります😊
ただ、市から両親就労のみと指示があるようで、次女の方でイレギュラーでお願いする時は仕事ということにしてもらってます(元々仕事で預けてますが事情ある時は正直に伝えてます)👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が通っている保育園も仕事休みの日はお休みでお願いしますという保育園なので難しそうですね、、
    無理かもと思って相談だけしてみます😭コメントありがとうございます!

• 1月10日