※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が急にお茶や水を飲まなくなり、牛乳を求めるようになりました。心配で脱水症状が心配です。同じ経験の方、お茶を飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

お茶や水を飲まなくなりました😢

1歳8ヶ月の息子が昨日から急にお茶や水を飲まなくなりました。
冷蔵庫を指差して『牛乳牛乳』と言うので、お茶と水を飲まなければ牛乳が貰えると思ってるようです💦
牛乳は朝200ml飲ませてるのだけで、それ以降はあげていません。ジュースも全く飲ませていません。

全然飲まないので脱水症状が心配です😢かと言ってここで牛乳を飲ませたら、それこそお茶と水飲まなかったら牛乳がもらえると思いこんでしまいそうで怖いです💦

似たような方いらっしゃいますか?
同じ状況でなくとも構わないのでどうやったらまたお茶を飲んでくれるか、アドバイスを頂けると幸いです😭

コメント

3人のママ

お茶飲まないと牛乳はなしって説明して、お茶飲んだら牛乳を少しあげるとかですかね🤔

うちもそんな感じでしたが牛乳飽きたのか飲まなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    根気強く説明してみます😂
    ありがとうございました✨

• 1月10日