※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の祖父母からお年玉をもらったのですが、兄弟で金額に差があり悲しく…

私の祖父母からお年玉をもらったのですが、兄弟で金額に差があり悲しくなりました…
4歳の上の子が5千円、下の1歳の子が2千円でした。

金額が兄弟で違って入っていたのは始めてなのでびっくりしたのと同時に、なんだか悲しくなりました。

もう80歳だし、ひ孫にお年玉をくれるだけでもありがたいと思うのですが、なら兄弟で1000円ずつとかにしてほしかったな😢

大好きな祖父母にこんな気持ちを抱くのも悲しいです…

みなさんだったら特に気にしないですか😢?

コメント

年齢に合わせるのは普通かなと思いました🤔💭全然気にしないです!

はじめてのママリ

全然気にしないです😅💦
むしろ何がそんなに気になるのかなと思いました。
月齢が違うなら金額差があって当然だと思いますし、逆に4歳に千円は少ないと思います💦

金額も多いと思いますし、それでそんな気持ちになるなんて祖父母が気の毒です😓

4歳と一歳なら差があってもおかしくないですし全く気になりません!
むしろ一歳で2000円も4歳で5000円も多すぎるくらいだと思うのでとっても有難いです☺️
どうして悲しいのですか😳?

はじめてのママリ🔰

全く気にしないですね🤔
あ〜なるほど…!とはなる位です。
貰えるだけでありがたいです。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します!

兄弟で差があるというよりは、年齢で差があるのはよくあることなのですね!
安心しました😢
確かに、上の子が一才の時も2000円くらいだった気がしてきました🤣
ありがとうございます!!