※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが痰が絡んだような咳をしています。かぜをひいたのか心配です。早めに病院へ行くべきでしょうか?

生まれて2ヶ月が経とうとしてるのですが、
痰が絡んだような咳が出ます病院に行こうと思ってますがこんなに早くかぜってひくものですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月の頃に子どもが咳を始めて小児科に連れていきました

母親にも、初乳の免疫があるからまだ風邪は引かないはず…と言われました

病院では、風邪というよりも泣きすぎたり部屋の乾燥で喉が少し赤くなっていると言われました
薬を出す事もできますが、月齢が低いほど薬を飲ませるのも大変ですし、おそらく自己治癒できるのでそのまま様子を見ましょうと言われました

結果、大した事なくて薬も処方されませんでしたが、安心のために行ってよかったです^^
様子を見て咳が気になるようでしたら、病院が行くのが1番かもです