※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
住まい

皆さん、ゴミのカラス対策どうしてますか?ネットしててもやられるんです…

皆さん、ゴミのカラス対策どうしてますか?
ネットしててもやられるんですよね😭

回収朝来てくれるといいんですが、午後2時頃しか来てもらえずで。
けど幸いにも同居の義父が午後は家にいることが多いのでギリギリの時間に出してくれたりするので大丈夫なことも多いんですが、
ギリギリに出してもダメなときもあるし、義父も私も仕事や用事な時は朝から出さないといけないし、
たまに他の家かやられてるときもあるけど、他の家よりもうちがやられてるときの方が多い気がして皆どんな対策をしているのかなと気になりまして。

パートから疲れて帰ってきて掃除させられるの本当しんどいです😣向かいあって家が建ってるので向かいの家に飛んでいくことも多くて、今日は早く気づいたので片付けさせてもらいましたが、
こないだは私のほうが帰りが遅く片付けてくれていたし、申し訳ないしこっちも毎回掃除するのは嫌なので何とかしたいです。

コメント

実家は鳥よけのCDみたいなのぶら下げてました。

はるのゆり

被せるやつは頭のいいカラスは剥がしたり、上手く被せきれなくてそこから荒らされるので、このタイプのもの使ってます!

ママリン

鉄でできたゴミ入れを自分で作るのはできませんか?全く来なくなりました。

はじめてのママリ

うちの地域、みんな家の前に出すのですが、森?山?が近くてカラス多いので、皆さんプラのゴミ箱で出してますよ😅
しっかり蓋の閉まるやつ💦
前に閉まり切らなくてちょっとはみ出てたら、そこから突かれました🥶
カラスも賢いので、狙いやすい家をわかってると思います🥶