※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今さらなんですが、コロナの抗原検査とPCR検査の違いってなんですか?ま…

今さらなんですが、コロナの抗原検査とPCR検査の違いってなんですか?
また家族が会社から支給された鼻から検査するやつはPCR検査なんでしょうか?

コメント

2児のママ

鼻からするのはPCRも抗原もどっちでも有り得るので分からないですね💦

• 2児のママ

2児のママ

ままりさん

• 1月10日
  • ままり

ままり

画像までありがとうございます☺️
    わからないんですね。

• 1月10日
𝙔𝙪𝙝𝙞

15分でわかる!などその場で検査結果がわかるようなものが書いてあれば抗原検査かと思います🙆‍♀✨
PCRは会場に行って受けるか、自宅で行った場合も郵送して結果を待つと思うので🤔
購入するにも数千円しますし、会社で配布されるなら恐らく抗原検査かなあと思います◎

• ままり

ままり

15-20分で結果が出るやつをもらいました!これが抗原なんですね!
    PCRは郵送なんですね!
    ありがとうございます☺️

• 1月10日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

それだと恐らく抗原検査ですね🙆‍♀✨
    精度はPCRの方がいいのですが、抗原検査キットの方が簡単に手に入るようになりましたし何回か自分で調べたり出来るので便利ですよね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    ちなみにわたしは研究用の唾液のキットは陰性で、鼻でやるキットは即陽性でした😂
    唾液は偽陰性出たっていう友達がかなり多いので鼻のほうがオススメです🙆‍♀💓

• 1月10日
  • ままり

ままり

唾液は偽陰性が出るんですね!唾液はやめときます。
    鼻の方を薬局で買いに行ってきます!
    ありがとうございます☺️

• 1月10日