※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬまる。
妊娠・出産

つわり終わりかけの食欲不振はいつまで続くか不安です。13週目で嘔吐はなくなりましたが、吐き気や食欲不振が続いています。来週からの仕事復帰に不安があります。

【つわり終わりかけの食欲不振等はいつまで続きますか】
現在13週2日目です。12週目まで毎日のように嘔吐していて、ひどい時には水分も飲めず点滴に通っていましたが13週に入ってからだいぶ楽になり一度も嘔吐もしていません。しかしながら、嘔吐はしないけど吐き気はあって、何か食べたい気もするけど実際はあまり食べられず、生野菜やフルーツを少しだけ食べれる程度です。おそらくつわりも終わりかけだと思うのですが、終わりかけのこのような症状はいつ頃まで続くのでしょうか?来週から仕事に復帰する予定で、この状態で復帰できるのか少し不安です。つわりの症状は人それぞれだとは思うのですが、教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、ちょうどちゃちゃさんと同じ週数ぐらいから徐々に落ち着いてきて、安定期入る頃には治りました✌️
点滴を打つほどの重いつわりではありませんでしたが、参考になれば幸いです😊

• いぬまる。

いぬまる。

コメントいただきありがとうございます😊私も早くつわりから解放されたいです🥲

• 1月10日
ビビたん

妊娠おめでとうございます!
私もつわりが酷くて点滴したり入院したりしてました……。
つわりキツイですよね💦

私の場合はつわりが終わったと思って油断していたらまた2、3日後につわりが復活みたいなことが結構あり結局産む2日前まで嘔吐してました……。
なのでもしかするとちゃちゃさんもつわりが復活する可能性もあるので何とも言えないです💦
お仕事が休めそうなら休んだ方がいい気がします!🍀*゜

• いぬまる。

いぬまる。

コメントありがとうございます。つわりがきつすぎて落ち込む余裕がなかったんですが最近無駄に落ち込む余裕が出て来てしまって精神的にもつらいです😢
    産む2日前まで嘔吐なんて辛すぎます😢💦
    私も7週で1日だけ大丈夫な日があったんですがその後ピークを迎えて、つわりの復活とか想像するだけでゾッとします😨あと少しと信じて頑張ります!

• 1月10日
  • ビビたん

ビビたん

つわりって終わりが見えないからキツイし精神的にきますよね💦
    休める時にしっかり休んで旦那さんとか両親に全力でサポートしてもらいましょ!

頑張ってください😊

• 1月10日
  • いぬまる。

いぬまる。

ありがとうございます。もう本当に何にもしたくなくって旦那を置いて実家に帰って来てしまいました😢もう少し実家でお世話になってから帰ろうと思います😭

• 1月10日
ママリ

私も点滴や入院するほど酷い悪阻でしたが、13週はまだ吐く日もあったり、マシな日もあったりという感じでした。
しかし14週になって2ヶ月ぶりくらいに外食出来たんです!
しかも普通に一人前食べれてビックリしました😂
食べれる量も増えて来て、でも食後の口の中の気持ち悪さや、空腹時やお風呂上がりの吐き気などはまだあるので、もう少しかな〜と期待しています!
でもまだまだ疲れやすかったり、家事などする気力がなく、無理しないようにして甘えています。。
ちゃちゃさんはお仕事の復帰があるとの事で、無理されるとぶり返しとかもあるかもしれないので、無理なさらないで下さいね。
お互いあと少しと思って乗り越えましょう!

• いぬまる。

いぬまる。

14週で外食できたのですね!私も来週から14週なので希望をもてるお話が聞けてよかったです!私も早く外食したいです🥲お風呂上がりしんどいですよね、私もいつもお風呂からトイレに直行してます😢家事もまったくする気力が湧かなくて実家に帰って来ちゃいました💦お気遣いのお言葉ありがとうございます!お互いあと少し頑張りましょう!!

• 1月10日