※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児食の食器について相談です。現在のプレートが小さくなってきたので、普通の器に変えようか迷っています。みなさんはどんな食器を使っていますか?

幼児食の食器について教えてください!

今、オクソートットのくっつくプレート使ってるのですが小さくなってきたのと、普通の器でも投げ捨てたりしなかったのでそろそろ見直そうかと思ってます。

手づかみできるorフォークでさせるものだけプレートで、お味噌汁用の子供用お椀とかで出していて、
ご飯もプレートに出すとすくいにくそうなので結局そっちもお椀で😂

いずれはふつうのご飯茶碗と汁椀になると思うと別にプレートじゃなくても良いんですかね?🤔
みなさんどんなの使ってますか?よかったら教えてください!

今使ってるプレートは写真添付します。

コメント

あんどれ

上の子は1度もプレートを使わず、普通のプラスチックのお皿を使ってます💦
下の子用に、ニトリで写真のものを買いました!

はじめてのママリ🔰

1歳前後でオクソートットをつかっていて、
その後エジソンのすくいやすい皿を使っていました。
1歳半〜保育園で茶碗お椀になったので、家でも100きんのプラスチックの茶碗や小皿にしています(^^)
1歳8ヶ月なら茶碗お椀を反対の手で押さえてすくう練習したら良いですよ🍚