※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男の子が喋りすぎてストレス。静かになるのはゲームやYouTubeだけ。悩んでいます。

【よく喋る男の子 何歳から静かになるの?】
年長?小学生?中学生?

上の子がお喋りすぎてほんとストレスです💦
私が必要な事しか話さないタイプなので余計かもですが😓
起きてから寝るまでずーっと話してます😇

口癖のようにママママママママ
ママ見てて!ずっと見てて!
ママ〇〇だって!
ママあれ食べたい!その前にこれやって!!

人の行動でもいちいち反応するので
私の独り言にもママなに?なんて言った?それってどういう事?
下の子に言ったのに
ママ何?
下の子叱れば
そうだよ!〇〇!ダメなんだよ!みたいに更に余計な一言言って喧嘩勃発👦🏻👦🏻

下の子と2人で話してよと言うと
下の子に話しかけたり〇〇見て!とか
言うのですが

下の子は反応いいし兄信者なので割と相手してくれますが
下の子の性格はママ似なので
1人で集中して遊びたいタイプで
あまりにしつこい兄にたまに無視し出します😂😂笑

1人で集中してほしくて色々買いましたが全く時間がもたず😓
ママと遊びたい!ママやって!となってしまい家事が進まず💦💦

今日やっと幼稚園始まって午前保育で帰って来たら
こっちは換気扇回しながら
偏食な子供は別メニュー+在宅勤務の旦那のご飯作ってるのに
息子が勝手にアレクサに好きな音楽流させつつ

👦🏻ママ今日は幼稚園こうでねあーでね!
ママお菓子食べたい
ママママママママ

午前中下の子の誕生日プレゼント買いに出かけてて
家事が出来ず💦
バタついたストレスもあるし
全然話も聞こえないしで

👩🏻下の子みたいに遊んで欲しいんだけど?何で集中して遊ばないの?と聞いたら
👦🏻1人で集中するのは好きじゃないんだよ!嫌いなんだ!
と言われてしまい😇

私と逆な性格なのか🤔?
そしたら静かだと
私が息子がお喋りでうるさいのがストレスな感じなのかと思うとそりゃ喋るよなと
納得と共に絶望に襲われました😇😇😇

話してない時は歌歌ってるから独り言
とにかくずっと話してます😇
アレクサにもめちゃくちゃ話しかけてます😇😇

静かになるのはゲームとYouTubeだけ…。

あんま見せるのも良くないですよね🥺?

あーぁー…どうしたものか。。。

コメント

まる

完全に性格だと思います😂
習い事とか始めたり、小学校入ってスポーツ始めたりすると一気に大人びると思いますよ!
大丈夫、男の子はずっとそうじゃないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やっぱ性格ですよねー。。
    鈍臭いのを改善しようと
    去年から週一体操はさせているんですが体操なので話したい欲は発散されないみたいで😂
    男の子は大きくなると話さなくなると良く言いますもんね🥹早よ来ないかな〜😂笑

    • 1月10日
ライオネル

まあまあずっとうるさいかなって思います💦中学生になっても弟昼寝してるのに大きい声で話してていやもう静にしてよって言ってます。。
友だちとはラインずっと繋いで話してますし💦え?なにずっと繋がってんの?ってこっちがビックリするくらいです。私のキレた声も聞かれてると思うと恥ずかしいです😭
性格ですかね~

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やっぱ性格ですよねー😇
    ずっとうるさいんですね😱💦
    LINEずっと繋いで😳😳
    お友達もお話好きなんですかね😅?
    そんなお友達が息子も見つかればいいのですが🥹

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですか?うちもずっと三姉妹話してますし、寝るまで静かなんてないですよ!
1時間幼稚園まで歩いて行くんですけどずっと話しかけてきます🤣笑
長女もずっと話していて定期的に病院行くんですけど話したら先生めちゃくちゃ笑ってました🤣笑私はそれが普通だと思ってましたけど何やら違うということを最近言われました🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そんなもんなんですかね😅?
    次男や周りの男の子はこんなに話してなくて😇💦
    子供同士でずーっと話してるならいいのですが次男もお話上手ですが上の子ほど話さないので大人に話したいみたいで😇💦
    三姉妹は賑やかそうですね☺️♡

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

10歳ですが、今のところまだまだうるさいですね🤣🤣多分学年で一番うるさいと思います笑

ですが、結構周りの男の子ママには羨ましがられますよー!🥹みんな段々喋ってくれなくなったり、学校の話も全くしてくれない、返事さえしない子もいるとか🤔

うちは下校してからずーーっとマシンガンのように喋って来るので、それはもううるさいですが🫠まぁ情報は大体入って来るし、何より本人が悩みもなく(あればすぐ分かる😂)毎日明るく元気よく心底楽しそうなのでいっか…と思ってます。疲れる時は、もう別室に行ってます🤣

あとは学校でも目立つので先生には目にかけてもらいやすいとか、友達が沢山できるとかメリットもあると思います😁🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    10歳でもうるさいんですね😂
    うちもそうだと思います🤣笑

    うちはあまりに長男がお喋りなので
    息子くんはお話上手なのに我が子は大丈夫かしらと
    男の子のママ友が自分の子の心配してます😅
    いやうちがうるさいだけですよと言ってますが😅

    まだ4歳なので別室に行くとついて来られて😇

    友達沢山出来るといいなー🥹
    今はわりと正義厨で😓
    滑り台逆走してる子とかダメだよと言ってしまうタイプなので揉めないか心配してます🥲💦

    • 1月10日