※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは乗り越えたけど最近胸焼けや胃もたれが続く。同じ経験の方いますか?どうやって解消していたか教えてください。

今日で19週になり、辛かったつわりも乗り越えましたが、最近やたらと胸焼け?胃もたれ?のような感じになることが多いです...😭
お腹空いている感覚に近い時もあって口にしてみても治らず、横になってみても治らず...
油ものはできるだけ控えているのですが、普通のもの食べていてもなることがあります😭
同じような方はいましたでしょうか?また、そんなときどんな風に解消していたか教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ週数くらいのときにそうでした!!今は24週になります。しばらくそのような状態が続き、なんだかいやーな気持ち悪い日々を過ごしていました。ミントを食べたり、炭酸水を飲んだりしてなんとなく誤魔化してやり過ごしていました。気づいたときにはもうそのような症状は消えて今は胃もたれや胸焼けのやうな感覚はない代わりに食欲がすごく湧いてお腹が空いてたまりません😂早く症状が改善されるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験をしてる方がいて、でも一過性の症状と聞いてちょっとホッとしました😭💕ミントや炭酸水ですね!私も試してみます!!すごいモヤモヤして嫌〜な感じだったのでコメントいただけて嬉しかったです😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 1月11日
ゆ

明日で19週になります。昨日ぐらいから全く同じ症状です😭せっかく5ヶ月ちょうどまで悪阻に耐えてきたのにって思ってました笑もしかして悪阻のぶり返し?とまで考えてました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19週目、おめでとうございます✨ 同じ月頃に生まれるベイビーですね👶🏻💕嬉しいです❣️

そして同じ症状、、、!私もぶり返しかな?と思って、嫌な気持ちになってました😭辛いですよね。もっとマタニティライフ楽しいって思えるようになりたい😭
    この胸焼けはいつか終わると信じてお互い乗り切りましょう🥺🤍

• 1月11日