※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性だったが胎嚢が見えず、不安。励ましの言葉が欲しい。

妊娠検査薬で陽性が出たのでルンルンで病院に行ったら、胎嚢も何もみえませんでした。来週また来て下さいと言われ1週間長い。

排卵がたまたま遅れたんだと信じたいですが、本来通りなら7wのはずです。最近は生理不順だったので遅れてたのかなとは思うのですが、一度流産経験ありなので、あぁ今回もか、と半ば諦めている自分もいます。

胎嚢が全くみえなくて、次の検診のときみえた人っていますか?
絶望感しか今はなくて、主人には安定期まで誰にも言いたくないと言っといたのに、舞い上がってしまい既に周りに言っていて、あぁダメだったらまた周りにダメだったこと言わなきゃいけないのかって憂鬱です。

何か優しい励ましの言葉を頂きたいなと思い質問させていただきました。

コメント

Soy

推定5w台の時に初診で見てもらいましたが胎嚢見えず…元々そんなに生理が遅れることもなかったのですが、排卵日が大幅に遅れていて3w後半〜4w頭に修正されました!
1週間後に再度受診したらちゃんと胎嚢見えましたよ☺️

上の子がいると疲れやストレスで生理不順になることは多々あると思うので、不安だとは思いますが赤ちゃんを信じて1週間待ってみてはどうでしょうか👶🏻🌿‬ ܸ

• メイリ

メイリ

確かに、年末人間関係やら色々とストレスはありました。もしかしたらそれでズレた可能性もありますね!!

希望もって待ってみます😊
    有難う御座います。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちもちょっと違いますが、6wの時に心拍確認できるかな〜と思って行ったら、スーパーちっさい胎嚢しか見えず(T . T)先生も諦めムードなのかお葬式みたいな雰囲気でしたが1週間後の先週に心拍確認できましたよ😊排卵日確定してなければ可能性はあると思います😊
こう言う時の1週間って長いですよね💦私は年末年始を挟んだのですがお正月の特番の内容が全く頭に入ってきませんでした🤣

• メイリ

メイリ

ほんと、そうなんですよね!あのお葬式みたいな雰囲気だすのやめてほしい😭

今日あれ?ないなぁ〜もしかしたら子宮外妊娠かなぁ?ってまさにお葬式雰囲気だされました。

それで余計にあぁ駄目なんだって思ってしまいました。

1週間いつもならあっという間ですが凄く先な気がしちゃいます。

私も心拍確認出来るよう信じて待ってみようと思います。
    有難う御座います😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も流産後で早くに行っても仕方ないしと思いつつ下腹部痛もあったので6w頃に行って胎嚢みえず。検尿では反応出てるからと、子宮外とかも疑われてhcg検査したりしました
が、翌週の7w頃に行って4w相当の大きさの胎嚢見えました😂

かなり排卵日がズレてたようです💦

不安な1週間長いですよね😣無理せず来週見えると良いですね!

• メイリ

メイリ

流産後だと、余計に心配ですよね。やはり、ズレることってよくあるんですね!

ちょっと期待がもてました😊
    私もそうであったら良いなと思いつつ、1週間長いですがとりあえず葉酸でも飲みながら待とうと思います。
    有難う御座います。

• 1月10日
ぷくぷく

私も陽性出て行ったら見えずに1週間後に胎嚢、その1週間後に心拍確認でした☺️
排卵日、病院でしっかり確定してた訳じゃないなら全然まだ可能性あると思いますよ😆ママリでも9週で心拍確認できた人見たことあります!

• メイリ

メイリ

そうですよね!諦めるにはまだ早いですよね!

排卵日は自己判断だったので確定ではなかったです。

一応タイミングも排卵日以外もとっていたので、もしかしたらただ排卵日がズレていただけ、、、だと思いたい!!!

1週間長いですが、あまり考えないようにして過ごしてみます。

有難う御座いました。

• 1月10日

うちなんて初診から2週間でやっと胎嚢見えましたよ!
初診から1週間後も「胎嚢っぽい影はありそうだけどねえ、、」と言った感じでした。

後々知りましたが6wだと思ったらまだ3wでした笑

この胎嚢見えるまでの期間本当にドキドキですが排卵が遅れることはあるあるだと思います。
きっと大丈夫ですよ☘️

• メイリ

メイリ

初診から2週間は長かったですね😭心配でしょうがなくなりますよね。

私もそれくらいのズレなので、もしかしたら、今3wぐらいなのかも!と淡い期待っ!!

この1週間は、良い行いをして、少しでも気を紛らわそうと思います(笑)

有難う御座います😊

• 1月10日
すぬ

私は生理不順で2ヶ月半生理が来なく検査したら陽性だったので初めてということもあり焦って病院行きましたが胎嚢確認できずに1週間後に来てねと言われました😂
次の週も胎嚢っぽいのが見えるかな?程度でした😂
予定日から逆算すると初診が3wだったのかなと🤣
無駄な病院代でした😭
もう少し調べてから受診すればよかったなと反省してます💦
今は毎回すこぶる順調です!と言われるくらいにはしっかり成長してくれてます🙌✨

• メイリ

メイリ

2ヶ月半生理来ないは不安でしたね。もしきしたら、私も3wくらいかもです😭

本当、病院代ー!って感じですよね💦

すこぶる順調なの羨ましいです😊私もそうなれるよう、1週間待ってみようと思います。

有難う御座います✨

• 1月10日
年子ママ(21)

今回推定6wで行きましたが3ミリのちっちゃい胎嚢しか見えず、病院の検査薬も陰性と言われて不安でしたが
2週間後に心拍確認まで出来ました👶🏻

• メイリ

メイリ

6wで3ミリも不安になっちゃいますよね、本当心拍確認まで気が気じゃないです。

私も早く心拍確認までいけたら良いなと思います。
    有難う御座います😊

• 1月10日