※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠していないのに子宮が張る感覚を感じています。過去の妊娠時と同様の症状があり、心配しています。同様の経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

妊娠していないのに子宮が張る感覚あったりしますか?

妊娠の可能性はなしなのですが、先日から妊娠時に感じていた子宮の張りと同様の感覚を感じます。

二人出産しており、二人とも10週目くらいからお腹の張りを感じており、終盤は切迫だったのでお腹が張りやすいほうでした。
特にトイレの前後や仰向けになっていると感じやすかったのですが、最近同様のタイミングで下腹部痛がするなぁと思っていてハッと妊娠中感じていたお腹の張りとそっくり…!と気づきました。
実際子宮付近を触ると、張っていると感じる間は子宮があるだろうかなり下の下腹部あたりが硬くなり、張りがおさまると柔らかくなるので、おそらく本当に張っているような気がします。
(張ってる間は小さなボールのように感じ、張りがやむとわからなくなります)

張るタイミングが妊娠中と同じく特定の動作の時によく感じるので、もともとこの動作の時私はお腹が張っていたのかなと思いつつ、産前はそんな感覚感じた覚えもないので、子宮の病気ではと心配しています。

妊娠していない時にお腹が張る、子宮にかたさを感じるという方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

原因はわかりませんが同じような症状毎月のように感じます。🥲