※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サウス
妊娠・出産

妊娠中にねずみ触った。症状出る前に産院に連絡すべき?他の方の経験知りたい。

妊娠中にふれあい広場(ねずみ)触ってしまいました😰

今、妊娠10週目なのですが、2歳の子と公園に出かけた際、ふれあい広場でモルモットとはつかねずみを触ってしまいました。
後から大丈夫だったかな?と検索したらウイルスを持ってる可能性がありよくないらしく…💦
しかも、糞から感染の可能性あるらしいですが、はつかねずみが入っていた箱にうんちも入ってて、触ってしまったと思います

産院に連絡した方がいいと思いますか?
怪しい症状が出てからですかね?

また、他にも妊娠中にねずみとかリスとか触ってしまった方いらっしゃいますか?対応はどうしましたか?

コメント

さつまいも🍠

手洗ったら大丈夫です。笑
と、言うかそこまで気にしなくても大丈夫ですよー。

ハムスターもねずみですが、私飼ってるので普通に世話してます🙆🏻

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

長女妊娠時はリス飼ってましたし、
    次女、三女妊娠時はモモンガの掃除してました🙆🏻
    ラットもかってましたよ🙆🏻

• 1月10日
  • サウス

サウス

ご返信ありがとうございます〜!お家にいる子は公園にいる子よりウイルス持ってなさそうな気がしますが、少し安心出来ました😭
    というか、リスとモモンガとかめっちゃ可愛いですね!種類豊富でびっくりしました笑

• 1月10日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

そんな変わらないですよ~。
    モモンガとかイベントで貰ってきた子なんで…笑
    てか私動物好きなので普通に触れ合い広場とかでも触りますよ🙆🏻
    バイ菌多いって言われてる爬虫類も飼ってましたし🤔(病気持ちの子引き取ったので亡くなってしまいましたが😭)

触ったあとや、掃除したあとはもちろん
    手洗い消毒してました!
    次女も末っ子もなんも影響してなかったので大丈夫ですよ!!
    その手で食べ物触って食べるとかしたらヤバイと思いますけど💦

• 1月10日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

モモンガめっちゃ可愛いですよ。笑
    リスはちょっとやんちゃな子やったんで
    手焼いてましたが😂

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

移動動物園とかで触れ合うの好きなので、今回の妊娠中でも全然触ってましたよ😊
ちゃんと手を洗ってたら大丈夫でしょう!

• サウス

サウス

ありがとうございます!
    私だけかと思ったのでよかったです〜。家帰ってからコートとか服とか消毒とか特にしなかったですか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気にしてないです!

• 1月10日
  • サウス

サウス

あまり不安に思いすぎないことにします!ありがとうございました😊

• 1月10日