※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ部署の20歳の子が挨拶も返事もせず、仕事も面倒くさがる。同期も同じ意見。性格の問題かな?

同じ部署の子が20歳ちょっとなんですけど、会社の入り口で会っても挨拶しないし、おはようとこちらが言っても蚊飛んでるかのような小さい声で「#.@_..いま〜す」くらいにしか挨拶返さないし、仕事中書類依頼したくて「お願いします」と渡しても返事しないし、普段とちょっと違うイレギュラーな対応お願いされると、「え〜めんどくさ〜い」とか言っちゃうし、なんなんですかね???

私も含めみんなその場ではちゃんと返事しようねとか言いませんが、この前同期の子とご飯行った時にこの話をしたら全く同じこと思ってました。挨拶も返事もしないし仕事面倒臭いって言っちゃうのやばいよね〜と、、

若くてもしっかりしてる子はたくさんいますよね。性格ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢というか性格でしょうね💦
自分の態度が悪い自覚がないんでしょうね…
そんな人いたら腹立ちます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格ですよね、、。
    社会経験はないと言ってました。
    言われた仕事しかやらないという態度もひしひしと伝わってきます。😭

• 1月10日
おでんくん

その子のためにも、指導してあげる方がいいんじゃないのかなと思います🤔💦
他の同期の方も同じこと思ってるのであればなおさら💦
若くても礼儀正しい頑張り屋さんはたくさんいるので、完全にその子の性格とやる気ですかね😭
指導した上でどうにもならないとかならまた話が変わってきますが、まだ誰も声かけてないなら言ってあげたらいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会経験がないと言ってたので、アルバイト感覚?いやでもアルバイトでも挨拶などはきちんと出来る子が多いですよね世の中😭
    これがまた上司(男性独身50代)が甘々で、、その子が「え〜めんどくさい〜」というと「そんなこと言わないでやってよ〜頼むよ〜」とデレデレしちゃってて🥲
    言うなら上司から言ってもらいたいので近々伝えてみようと思います😭

• 1月10日
るん

年齢は正直私的には関係ないと思ってて
性格だと思います。
園の送迎でもすれ違う方が若くなくても
返事返さない方稀ですがいて、
30〜40代だと思います😌

ガツンと言ってくれる方居ないんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格ですよね😭
    社会経験がないと言ってたので、言われたこと以外を頼まれると「私にはできません」という態度がすごくてそこは若いからなのかな〜経験がないからかな〜なんて思いました。
    仕事とはこういうものだ!というのがまだ分からないのかな、、
    なので私はたまに「聞いてる?」と言っちゃいます😭

私の保育園の保護者も挨拶返さない方沢山います😮‍💨

上司が甘々でデレデレしちゃってますが、今度話してみようと思います、、!

• 1月10日
はじめてのママリ

性格ですね😅腹立ちますよね
ただ人を選んでそういう態度してるんじゃなく、全員にそうならまあ、逆に面倒じゃなくて良いかも?🤔笑

時々ターゲット決めてそういう態度の人もいるので、それよりマシかと思っときます😆
いや、でも腹立ちますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人は選んでないですね!
    みんなに同じ態度なの見てるので、、それを見て私は「また返事してないじゃん...」って思ったりもします💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

性格ですね💧
自分達のときとは少しはギャップがあるかもしれないですが、若くてもきちんとしてる子はいますもんね😊
うちの旦那の会社の子も常識なさすぎな奴がいて大変みたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶できない子のが世の中少ないですよね😭その子より歳下の新卒の営業の子はめちゃくちゃしっかりしてます。
    注意したら辞めちゃいそうですが(笑)今度上司に話してみようと思います!

• 1月10日