※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母について義母のことがあまり好きではなく家に呼びたくないのですが…

義母について
義母のことがあまり好きではなく家に呼びたくないのですが
義母が来たがります。何かいい断り方ないですかね??

私は自分の家族(実父、祖母、旦那、娘、私)で暮らしています。義母は何でもかんでも知りたがりで結構非常識というか失礼な事ばかり聞いたり言ってきます。なので祖母も好きではありません。義母が来ると言うと祖母も嫌がります。なので断りたいのですが気に障らないような上手い断り方などあれば教えて頂きたいです。

義母は私の家族と仲良くしたいみたいなのですが性格が私達家族と合わず、、、
毎回うちに行ってもいいか聞かれます😥
私達夫婦家族で暮らしてるならまだしも私の家族も暮らしてるので少しは配慮してほしいなって思います。

コメント

ありす

旦那さんに言ってもらったらどうですか?😅
言ってくれない感じですかね😅?

はじめてのママリ🔰

ストレートに、祖母や実父が
控えて欲しいと言っていると
旦那さんに言ってもらいましょう🤣

はじめてのママリ🔰

祖母か誰かが体調が悪いと断り続ける、か、それも通らなくなれば外で食事とかにします。
非常識でも旦那さんのお母さんなんで、旦那さんも同じように会いたくないと思っていないなら、そこは旦那のために我慢して外食かお茶かしますかね😂
最後の手段で、なるべく会いたくないとは思いますが…
どの程度の非常識なのかにもよります😥