※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

埼玉県川越市にある喜多院について1月11日(水)の午前中に厄祓いに行きた…

埼玉県川越市にある喜多院について

1月11日(水)の午前中に
厄祓いに行きたいと思うのですが
まだ混んでますかね?

1日にも初詣に入ったのですが
思ったより空いてるなあ、とは思いつつ
厄祓いしてる人はそれなり居たので
お参りだけして帰ってしまいました。

お近くにお住みの方、最近行った方、
昨年やそれ以前のこの時期に行ったことのある方、
わかる方教えていただきたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

4日のお昼頃行きました!!

駐車場はさすがに長蛇の列でした。正面のお参りする所は階段の一番下まで並んでいましたが、厄払いは受付してすぐ次の回で受けることができましたよ♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊♪

11日の9:45に着いたのですが、駐車場は半分〜3分の1ほど空いておりました!
    友人と待ち合わせしていたのでそのまま車で待っていたのですが、10:10頃にはほぼ埋まり駐車場に入るにも数台並び始めてました。
    厄払いの受付も5.6人×二列という感じでスムーズに進み、10:20に受付終わりましたが、10:30の回を受けることができました!
    ですが祈願を終えて外へ出ると列が出来ていたり、駐車場に入るまでの車の列もできていました。

(来年以降への覚書と他に似たような方がいた場合に参考になるようにと、長文失礼しました)

• 1月12日