※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん♪
ココロ・悩み

夫とケンカし、怒鳴り散らして家具を蹴る夫に疲れた。1歳2ヶ月の息子も固まっていた。子どもの前でけんかして申し訳ない。夫の器の小ささにうんざり。

新年早々、夫とケンカ…感情にまかせて怒鳴り散らして家具を蹴る夫…意見言うのも疲れる。1歳2ヶ月の息子もびっくりして固まってた。。子どもの前でけんかして申し訳ないな…夫の器の小ささにうんざり……もっと器の大きな人間になりたい。

コメント

家具を蹴るのもありえませんし、ましてや子どもの前で…😰
そりゃ息子さんも固まりますよ。
私なら出て行きます。

• さおりん♪

さおりん♪

怒鳴られてるときは出て行きたいと思いました^^;
    だいぶ落ち着いてきた頃に、ものにあたったり、こどもの前で怒鳴ったりするのはこどもに良くないから、気をつけてほしいと頼みました(;^_^A

またこんな事があれば、今後の事も考えます💦💦

• 1月5日

退会ユーザー

そうですね、そういう風に気をつけてって注意して直ればいいですが…😵
    また同じことすれば出て行きますと伝えておくのもありかと。

• 1月5日
m-t

かなり大きな喧嘩したんですね🙈
原因はどんなことなんですか?

暴れるような人ならキレさせないよう上手にコントロールしないと
子供や奥さんにも手が出そうで怖い…。

• さおりん♪

さおりん♪

元日に自治会の用で私だけ家に残り、夫と息子だけ夫の実家に帰っていたのですが、高速で1時間ちょっとかかる距離で「帰り道に息子が大泣きして、気になるだろうけどそのまま帰ってくるしかないのに動画を見せても泣きやまなくて…」(運転中に触っていてはいけない機械です)と帰ってきてから話すので、「何かあったらどうするの?そんな事せずに帰ってくるしかないでしょ?」と言ったら、自分なりに一生懸命だったことを否定されたのがイヤだったようで、まともに聞こうとしなさそうだったので、その後会話なく、次の日私と息子で実家に挨拶に行き帰ってきて夕飯を作ってるときにキレられました^^;

私が何に怒っているか言わないからわからないし、挨拶もしないのはどういうことだ…と…。

育ってきた環境が違うので私も察してちゃんな家族の中で育ってきて、そういうところがあるのでよくないのですが💦💦

• 1月5日
  • m-t

m-t

うーん…
    否定から入るのは誰しもカチンと来るので気を付けた方がいいですね。
    怒りたい気持ちも分かりますが
    特に男の人は認めて欲しい褒めて欲しい生き物です😓

でも切れた理由は
    奥さんが何に怒ってるか分からない
    挨拶しない(朝の挨拶とか?)
    この2つですか?

今後は感謝の気持ち⇒直して欲しいところの順番で伝えるといいと思います。

『実家に連れていってくれてありがとうねー。
    やっぱり泣いちゃったか💦
    運転中気になるよねー。
    でも運転中に操作すると危ないから、今度は動き始める前に再生しようか(携帯やオモチャ渡そうか)』

これなら暴れるまで切れないと思いますよ。

• 1月5日
♡Mママ子♡

見てた子供可哀想
怖くて動けないし逃げることも出来ないし。
人の親になった人が怒りをコントロール出来ずに怒鳴ったり物に当たるなんて…
子供連れて出て行きます。

• さおりん♪

さおりん♪

そうですよね💦
    私も夫への伝え方、接し方が良くなかったのですが、怒鳴らずに物にあたらずに注意してくれるようになると良いなと思いました😰

怒鳴られてる途中、息子にごめんね💦と抱っこすることしかできませんでした💦💦
    こどもの前ではとくに気をつけたいです😵

• 1月5日