※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で男の子が迷子になりそうだったが、声をかけられず後悔している女性の相談です。

自分の行動について後悔しています。
長くなりますが聞いて頂きたいです。

前日親子で公園に遊びに行きました。
週末だったこともありとても賑やかで親子が沢山いました。

うちは主人が娘と遊んでいたので私は周りを見渡していたのですが、一歳半くらいの男の子が1人で遊んでいて少し気になりちょくちょく見ていました。

近くにお母さんらしき人はいて、おそらく上の子?の遊び相手をしながらたまに様子を見ている感じでした。

しばらくすると、先ほどのお母さんともう1人の子はいるけど男の子が居ないことに気づいて、あれ?と見てると公園の出口の方に1人で歩いて行っているところでした💦

お母さんは気づいておらず、このままではどこか行ってしまうと思いお母さんに声をかけようとしましたが、その間にもどんどん進んでいってしまう男の子。

男の子を追いかける?でも妊婦でお腹が重くて走れないし間に合わない、、、お母さんに声をかける?お母さんも上の子の面倒を見ていてすぐに追いかけられない、、、と変な考えがグルグル浮かんですぐに行動に移せませんでした💦

結果としては入口近くを通った女性が男の子に声をかけていてその間にお母さんは男の子が居ないことに気づいて無事でした。

私は気づいていたにも関わらず動けなかったことがとても悔しくて、これで男の子に何かあったらと考えるととても怖いです。

きっと動けなかった理由としてはお母さんらしき人がお母さんじゃなかったらどうしよう、、公園の外にお父さんとか居てそこに向かってるだけかな?大事にして違ったら恥ずかしいといった考えもあったと思います。

子供が巻き込まれる事件や事故が多いので今後は動けるようにならなきゃと思い今回の出来事で深く反省しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら大きな声でさけびます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きな声で叫ぶ勇気が出ませんでした😔ほんとに思い返すと悔しいです。今後同じことがあれば行動できるようにしたいと思います。コメントありがとうございました!

• 1月12日
ままり

お優しい方ですね🥺
その子も無事だったし良かったですね☺️ご自身を責めないでください💦
きっと周り大人の人達も男の子の存在に気づいていたのではないですね?
勇気いりますよね。
次回からそんな場面がもしあれば声かけてくれたら、気づかなかったママさんはとても助かると思います!😄
けど妊娠中、これから出産も自身の子育てもあるし、無理はなさらずに😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます。救われます🥲ただ、やはり後悔は消えないので今後同じことがあればしっかり行動に移したいと思います。コメントありがとうございました!

• 1月12日
アーニー

妊娠中ですから無理なさらずに、叫んだらよかったですかね。私は臨月近い頃に公園で上の子と遊んでいたら知らない子どもを置いていかれたことがあります。コンビニに買い物行ってましたよ、親が(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり声を出してみたらよかったですよね😖今後は行動に移せるようにしたいと思います!そしてお子さん置いてコンビニに行く親御さんにびっくりです!世の中物騒な時代になったので親世代みんなで見守って行きたいですね😭

• 1月12日