※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
サプリ・健康

旦那が6日夜に発熱し7日朝インフルエンザ陽性。9日まで微熱があり10日現…

旦那が6日夜に発熱し7日朝インフルエンザ陽性。
9日まで微熱があり10日現在は熱も下がったとのことです。

家庭内隔離をしているのですが、皆さんならいつまで隔離しますか?

ちなみに旦那はいつも咳をしているので(痰を出すため?)今はまだ咳をしていますが、いつ咳が出なくなったか分からないと思います。

コメント

みゆあ🐰💜

余裕を持って発症から7日間でしょうか!

• れの

れの

ありがとうございます!

• 1月10日

5日〜7日ですね!!

• れの

れの

ありがとうございます!

• 1月10日
yun

現在夫がインフルなのですが、発熱した日から熱が下がった日までうちと全く同じでびっくりしました!😭笑

私は今息子と共に親族の家に避難しているのですが、訳あって明日の夜には帰ることになり、、(夫が迎えにきます😭)
れのさんはまだ旦那様隔離中ですか…?
熱が下がってからも感染リスクはあると言われるので心配で悩んでいました。。

主旨と違ったコメントすみません、、🙇‍♀️

• れの

れの

そうなんですね!
    親近感湧いちゃダメだと思いますが湧いちゃいました😂💦

とりあえず昨日は隔離しました!
    旦那は昨日からもう起きてきたそうでウズウズしてましたが😭

感染リスク考えると本音では今日も隔離したいのですが、そこまでするのはちょっと神経質なんじゃ?と周りからも言われ悩んでいます🥲

旦那の仕事が勤務の関係で13日からなのでその日までは隔離してたいのですが、長くても今日までかな、なんなら今日から解除するかもって感じです🥺

• 1月11日
  • れの

れの

あ!神経質、と書いてしまいましたが、決して初めてのママリ🔰さんを神経質だと思っているわけではありません💦

私の周りがそう言う意見が多かったので…と言うことです!

不快にさせてしまったら申し訳ないです🙇‍♀️

• 1月11日
  • yun

yun

いえいえ!!ご丁寧にありがとうございます!🥺✨
    13日から勤務というところまで同じで私もめちゃくちゃ親近感湧いちゃいました🤣笑

私の周りは逆に感染リスクを考えて明日まで隔離の方がいいという意見のほうが多かったのですが、私は今お世話になっている家から今日帰らなければならず本当に大丈夫かな…と不安だったので、れのさんの周りの方はそこまでしなくてもというご意見が多いとのことで私自身は少し安心したところもあります🥲

でも赤ちゃん小さいと本当に心配ですよね😣
    命に関わることには神経質なくらいでいいのではと思っているので私も本当は明日まで隔離したいのが本音です😭

私の場合は更に夫の検査が遅かったばっかりに、インフルの治療薬が効かない時間になってしまっていて自力で熱下げた感じなので、その場合薬を使った人よりもウイルスの残存率がまだ高いみたいで…
    永遠に迷っています…🥲

• 1月11日
  • れの

れの

何から何まで一緒すぎますね🤣

お互い小さな子供がいるのでなおさら不安になってしまいますよね🥲
    映ってほしくなくて1ヶ月くらい隔離してたいくらいです😂

その治療薬の話もとなるととても心配ですね😭
    可能ならもう少し隔離していたいところですが、やはりそれは難しいのでしょうか…?

ちなみに昔を思い返してみれば、家族で誰かがインフルエンザにかかっても完全な隔離などしてなかったし(部屋で寝てはいるけど)熱が下がったら一緒に生活していた記憶があるのですが、誰かに感染したとかなかったので案外平気なのかな…?とも思ったりはします!
    …が子供のこととなるととても心配です🥺

• 1月11日
  • yun

yun

わかります😂
    何が何でも移したくないですよね😭
    本当はまだ避難していたいのですがやっぱり今日の夜には帰ることになりそうです…🥲
    でも帰ってから家の中では完全に隔離ですかね…!
    そもそもその前に夫に車で迎えに来てもらうことになるのでうーんという感じですが…🥲

昔のこと思い出したらたしかにそうですね…!!一応別の部屋にはいましたがここまでやっていなかった気が…!😭
    とはいえ赤ちゃんとなると迷いますよね…🥺

• 1月11日
  • れの

れの

もし帰宅されるのなら車の中では絶対にマスク&家庭内隔離したいですよね💦

我が家も旦那が早く部屋から出たいみたいで、今夜から解除するかもしれません😭

お互いに子供たちに移らないといいですね🥲

• 1月11日