※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

生後2週間程です。平日は他県から泊まり込みで実母が手伝いにきてくれま…

生後2週間程です。
平日は他県から泊まり込みで実母が手伝いにきてくれます。しかし元々家事が得意ではないのか、料理はしてくれないし、自分の使ったコップですら洗ってくれません😅混合なのでミルクを作ってくれたり、上の子の保育園の送り迎え、遊び相手などはしてくれます。食洗機もあるし洗濯も乾燥機あるし自分でするのも大変ではないですが😂実母がいるからご飯のメニュー考えるのも気を遣うし、来てもらってる方が確かに困った時にお願いできるので楽ですが、ほぼ家事も赤ちゃんのお世話も自分でしているので立ちっぱなしです。同じような方いらっしゃいますか?仕事をわざわざ休んでくれているので断るのも気がひけます😅
1人目の時にじゃがいも剥いといてとかお願いすると少し嫌な顔をされました💦

コメント

me

えー💦それはないですよー!!
料理してくれないなら意味ないですよ。ミルク作りこそ、簡単だから1人でできますしね💦
もうあとは大丈夫だよと断って良さそうですが( ; ; )

私、三人目は手伝いを頼まず2週間ほどから送り迎え連れていってますがなんとかなりますよ💦
人のご飯考えるより全然マシだと思います^ ^

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    そうですよね…😓ミルクも飲み終わった哺乳瓶もそのまま置いてあるし…スマホ見る暇あるなら洗ってくれたら良いのにな~って感じです😓産後すぐからお一人で家事も育児もされているママもいるので贅沢な悩みなのかもしれませんが💦
    1人目がすごく泣く子で24時間ほとんど抱っこで過ごしてたので今回お手伝いをお願いしましたが、2人目はとてもよく寝てくれる子で☺️1人でマイペースに育児する方が楽ですよね😂

• 1月10日