※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
妊娠・出産

初診で心拍確認を希望し、6週以降に受診予定。生理周期が短くても週数は同じ。妊娠進行は個人差あり。6週前半で心拍確認可能か、進行具合は遅れる可能性あり。

妊娠の初診のタイミングについて悩んでいます。

初診で心拍確認までできればと思っているので、6週以降に受診する予定です。
早く確認したい気持ちもあるのですが、
生理周期が30日、排卵日がアプリ等より1日遅かったのですが、その場合に6週前半で心拍確認は難しいでしょうか?

生理周期が短くても長くても週数は同じカウントになると思うのですが、やはり長い人は妊娠の進み具合も若干遅くなるのでしょうか?

もしわかる方がいらっしゃれば、コメントをお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が2w0dでカウントするのが本当は正しいので、生理周期30日なら16日目くらいが排卵日かなと思います!
その日を2w0dにして6w2.3dなら見れる可能性は高いかなと思います😄

周期は安定してても高温期が元々短めの人もいるので、排卵日がもう少しズレてると難しいかもですが💦

• Le

Le

排卵日を2w0dとしてカウントするんですね😌
    排卵検査薬で確認したところ、
    排卵日は生理から17日目あたりで、そこからカウントしてみました。
    予定していた受診日だと5w4dで微妙なところなので、
    6wまで我慢しようと思います😅
    ありがとうございました✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

アプリ管理だと性格じゃないので、排卵日、もしくは最終行為を2wで考えるとズレがほとんどないですよ😊排卵確定で5w5dで心拍確認できてるので6w確認できると思います!いつ受診されるかで見えた見えないがありますが基本5w後半から赤ちゃんの心臓は確認される事が多いですよ。ちなみに胎芽3.7mmで確認できました。2mmの方でも確認できるそうなので順調、又はズレがなければ受診しようとしてるタイミングで確認できるかと思います☺️そして8週くらいで予定日が決まるのでこの時期の成長スピードはそれ程差がありません。胎児が大きくなってくると個体差が出ます。なので周期は関係ありませんよ!短くても長くても排卵を2wと数えます✨元気な赤ちゃん確認できると良いですね☺️

• Le

Le

排卵日の前にタイミングをとったので、排卵日を2w0dとしてカウントし直しました😌
    生理から6w1dで受診予定でしたが、カウントし直しだと5w4dでちょっと不安なので、6wまで我慢します😅
    早く正常妊娠かどうかも確認したくて気持ちは焦りますが、
    祈りつつ時を待とうと思います😌
    ありがとうございました✨

• 1月10日