※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

上の子がRSにかかり、家族全員にうつり、下の子も入院。家族が風邪症状を再発。下の子には薬が残っているが、病院に連れて行くべきか悩んでいる。かかりつけ医に相談するか様子を見るか。

年末に上の子からRSにかかり家族もうつり最終的に下の4ヶ月の子もRSになり入院しました🥺
31日に退院してホッと一安心した所で1日の夕方から上の子が咳と鼻水、37.8℃の発熱。
主人や私もおさまりかけていた咳が再発💦(主人はRSの時にはなかった鼻水と鼻詰まりもあり)
昨日の朝から下の子がくしゃみと咳をしています😭
これは上の子が別の風邪を引いたのがまた家族で回ったんでしょうか😭?

下の子は入院中の気管支広げる薬や痰を出しやすくする薬が残っていて3日分くらいありますが皆さんなら病院に今日連れて行きますか?
このくらいの低月齢は入院できるくらいの大きな病院じゃない限り出来ることって限られてきますよね?🥺
薬がある間はかかりつけにかからず様子見の方が良いのか...
ミルクは変わらず良く飲みます🥺

コメント

ステラ☆

1歳前に、上の子から下の子にRSが移り、家族皆にうつりました。
RSになったときは、薬があっても、先生が心配なので3日ごとにきてくださいと言われ、受診していました😌
大人も酷くて、しばらく咳と鼻水が出て、私はそこから、中耳炎になり中耳炎が酷くなって、中耳炎からの難聴になりました。現在は完治しましたが、、
私なら、胸の音を聞いてくれ酸素濃度など測ってくれるので病院に連れていきます😌
もし、他の風邪を引いてしまったにしても、薬が変わるかもしれませんしね😌

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🥺
    言われてみれば下の子入院なった時もかかりつけで酸素濃度や胸の音を聞いてもらい良くない状態だったので大きな病院に紹介状書いてもらったので今回も早めに診てもらった方がいいですね🥺
    ステラさんもRSでかなり大変な思いされたんですね💦
    うちも家族でずっと咳が止まらないので早く健康で新年を迎えたいです😭

• 1月10日