※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
家族・旦那

モラハラの相手と離婚経験のある方、教えていただきたいです。現在、離…

モラハラの相手と離婚経験のある方、教えていただきたいです。

現在、離婚を考えています。
精神的DV、経済的DV、性的DV、面前DVに当てはまるとDV電話相談窓口で言われました。
実家は遠方、実母は離婚に反対、義母は当然のことながら夫のモラハラ・DVは認めずに私が悪いと言います。
夫からは「このまま一緒に暮らす意味はないと思う」と離婚をほのめかすことを2回言われました。
ですが、結局は私を脅して性行為をしたいだけでした。
今までもずっとです。
不機嫌になる→モラハラ・DVをする→性行為を強要(私からしろと言います)
「いつも言ってるだろ!性行為させてくれるなら何でもやるって」が決め台詞です。
正直気持ち悪いとしか思えません。
子供を宙吊りにするようにもなったし、このままでは危険だと思っています。
私は育休中で実家遠方…地元は超田舎で、今は大都市?に住んでいます。

モラハラで離婚された方、どのように離婚を決意し、離婚までいけましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま妊娠中なのは、ままさんがのぞまない妊娠とかでありますか?

  • はーママ

    はーママ

    コメントありがとうございます。

    機嫌を損ねないために仕方なく応じて…という感じです。
    昨日はそれも拒否したので、モラハラが酷くなりそうです。昨日は2時間近く言い合いました…ほとんど私を否定するものでしたが…

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜ家を出ないのでしょうか

    • 1月11日
  • はーママ

    はーママ


    どこに逃げたらいいのか分からず…動けずにいます。

    というのはきっと言い訳で、本当に一人でやっていくという覚悟ができていないのかもしれません。

    • 1月13日
ASYA🐶

私も暴言や金銭など相手のモラハラがあり、決定的なのは相手の浮気で離婚しました。
モラハラ夫は離婚話も話にならず調停離婚で1年。今調停が終わったところですが直接の連絡になりストレスがやばいです。お子様のためにも早急に離れた方がいいと思います。関わって失敗したと思いました。めちゃくちゃ粘着質な人多いので離婚も大変だと思います。

  • はーママ

    はーママ

    コメントありがとうございます。

    浮気までされたのですね…。酷いですね。
    昨日はDV相談窓口に相談したことも話し、旦那がしていることはDVだと言いましたが当然のことながら納得せず「いいよね。DVだって主張すればそれで勝ちなんだろ。楽でいいね。」と言われました。
    調停離婚で1年も掛かったのですね。子供は夫のことが好きなので、少し気になります。でも、いつまた手を出すか分からないので離れるべきなんですよね…。昨日は2時間近く話しましたが、子供に対する暴力は暴力じゃないと言っていました。「大人に対してやらないことを子供にやるのは虐待。そう考えると大人を宙吊りになんてしないよね?」と言うと「じゃあ、高い高いも虐待やね」と訳のわからないことを言い出し、本当に話し合いになんてならないと実感しました。
    モラハラをする人は結婚するまで本当にうまく隠しますよね…私もものすごく後悔しています。自分がコントロールできて、ストレス発散できる相手が居なくなると思うと嫌なんですかね?離婚は大変そうですが、その日に向けてできることをコツコツやってみようと思います。

    • 1月11日
  • ASYA🐶

    ASYA🐶

    もう即実家に帰るか離れた方がいいと思います。モラハラ夫は話し合い不可なのでいくらこちらが正論言っても全部論点すり替えて自分は悪くない、お前が悪いにもっていきますよ。こんなことされて、すぐ離れないのはおかしいと思います。ご自身とお子さまのためを思うなら今後も大きなことに発展しないために早く離れてください。

    • 1月12日
  • はーママ

    はーママ


    実家に帰りたいのですが、かなり癖のある義妹がいるため帰省すらできない状況です。やはりまずは住むところを探すところからでしょうか。
    本当にその通りでした。全部お前が悪い!と言いくるめる様はすごいと思います。別のことに活かせばいいのにとすら思います。
    そうですよね…離れないのはおかしいですよね。最近、やっとこの状況はおかしいんだ!自分が特別おかしい訳では無いと分かるようになってきました。子どもたちに被害が及ぶ前に離れられるよう準備をすぐに始めます。

    • 1月13日
  • ASYA🐶

    ASYA🐶

    私も色んなところに電話して情報収集しました。因みに私は旦那に話しても話し合いにならないので、昼逃げというかたちで勝手に出て行きました。電話で無料相談できるところ市にあるので話して聞いてみてください。お子さま小さくて不安もあると思いますが私は離れることをおすすめします。

    • 1月13日
  • はーママ

    はーママ

    そうなのですね。電話も使って情報収集をしていこうと思います。
    やはりモラハラ夫とは話し合いにならないものなんですね…。余計に自分が傷付いて終わっている気がします。
    昼逃げされたのですね!ありがとうございます。市に聞いてみようと思います。正直とても不安ですが、覚悟を決めてやっていこうと思います。

    • 1月16日