※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が初めての嘔吐で、7回吐いているが熱はない。医療機関に相談し、様子見で水分は少量。朝まで待ってもいいか不安。

初めての嘔吐

息子が1:30から今にかけてすでに7回も嘔吐をしています。
熱はなく、吐き終わったら寝てまた10分後に吐いてを繰り返すような状況です。
今は先程よりよく寝ています。
#8000にかけた時にはすぐ病院に行ってもいいかもと言われました。その後紹介された医療機関に電話をかけ、
そこの先生には様子見でいいと思う、水分あげすぎるとそれでまた吐いてしまうから、欲しがるときにスプーン1杯上げる程度で良い。と言われました。

本当に様子見で朝まで待つでいいのでしょうか。
初めてのため不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

7回も吐いてるんですね💦
心配ですね。。
お熱はありますか?下痢などはしてますか?

吐いた後、子供が
飲み物のみたい!と
どれだけ言われてもすぐ
与えては絶対ダメで、
スプーン1杯飲ませて、
それから吐かなければ
スプーン2杯のお茶かお水を飲ませて。。と言う感じにします😢
吐いてすぐお茶飲ませると、またすぐ大量に吐くからです💦

今はもう吐かずにぐっすり寝ていて
吐いてないのでしょうか?なら、私なら朝まで様子を見ますが、

熱があって下痢もしてて
吐いてるなら脱水症状が
怖いので私なら救急病院へ連れて行くかもです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱や下痢は今のところないです!
    もう胃液しか出ていないのですが、先程も吐きました。
    でもそのあとすぐ寝ちゃいます…。
    寝てまた吐いてと繰り返しております…。

    そうだったんですね!😣
    初めてで脱水の心配をしてしまい
    はじめの方はお水飲ませちゃってました😣😣

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎とか流行ってるし不安ですよね。。
脱水にならないようにだけ気を付けて、少しでも様子がおかしいと思ったら救急車呼んでいいと思います!
すぐに良くなることを祈ります😢

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣😣