※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

14週目に入ってもつわりが続き、安定期に入っても改善しないことがあります。他の方はどのような経験をされたでしょうか?

13週6日でつわりの終わりが見えません。

もうすぐ14週ですが、まだまだ気持ち悪いし吐きます。

予定ではもうだいぶ良くなってるはずだったのに、週数だけただ進んでいって、体調は変わらずです💦

この時期こんなんでも安定期に入って良くなることはあるのでしょうか?

出産まで続いたパターンを除いて、みなさまどのような感じでしたか?

コメント

ママリ🔰

私は15週手前で落ち着きました!
安定期といわれる6ヶ月頃でたしかにつわりは落ち着きましたがまたちょこちょこ気持ち悪くなったりならなかったりしてました☺️

• こま

こま

15週手前で落ち着いたんですね😣私もそれくらいで落ち着いたらなぁ😢
    ちなみに14週手前の頃はどんな感じでしたか?

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は食べつわりの方で空腹になるとひたすら気持ち悪くなるタイプだったのでひたらすらバナナとか食べてました😂14週手前もきつかった覚えがあります😭

• 1月10日
  • こま

こま

食べつわりもしんどいですよね💦私は食べつわりと吐きつわりがミックスされてる気がします😅
    なんだか希望がもてました。
    ありがとうございます😭

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はきつわりもあるのきついですね😭😭赤ちゃんのことだけ考えとけば乗り切れます!頑張ってください🥰

• 1月10日
2児の親

安定期までつわりありました…
上の子のときは11wくらいで終わったのに、と毎日病んでました😂むしろ進んでく度酷くなってるなーとも笑

安定期入ってから軽くなった気がして終わった!と思い始めたのは5ヶ月終わりでした💦それから暴飲暴食です笑

まれに出産まである人もいるらしいけど、いつか必ず終わるものなので頑張りましょ…😭!!

• こま

こま

安定期で無事終わったんですね!😭💓分かります、私も進んでくほど酷くなってる気がします笑 この前も辛くて点滴してもらったところです😢

14週手前はまだまだ終わりそうになかったですか?それでも安定期には落ち着いたという感じですか?😣

• 1月10日
  • 2児の親

2児の親

なんか軽くなったな?!と思ったらぶり返し、というのをめちゃくちゃ繰り返してました🤮
    ようやく食べれるようになったのが18wでした…

• 1月10日
  • こま

こま

わぁ同じです💦11週あたりから軽くなったかな?からのぶり返しばかりで、、。しかもぶり返した時のしんどさが毎回更新されてキツい😢
    18週でようやく食べられたんですね。やはり安定期まで頑張らないとですね。
    ありがとうございます😭

• 1月10日
やま

私16週くらいでやっとおさまってきました!けど、スッキリ起きれるのはまだ先の19週とかです!最後は10日くらいかけてだんだん良くなっていくイメージです!
13週、14週ごろは私も酷かったです💦💦
後少し、頑張ってください😭🙏

• こま

こま

アプリやネットではそろそろつわりがおさまってくるというのを見るので皆さんそうなのかなぁと思ってましたが、やはり14週て意外とまだまだですよね😭なんだか安心しました。
    今キツくても2週間後には良くなってると信じてあと少し耐え抜きます😭ありがとうございます😢💓

• 1月10日
じゅん

長男の時は20週までつわりありました。
安定期入ってつわり治っても、吐きづわりだと胃や喉がやられてて結局出産まで満足には食べられませんでした😭

2、3人目のつわりは15週で治りました🙌

14週でも、本当に酷くて体重減る様なら産院にいったら点滴打ってくれますよ。
長男のときはそれでだいぶ楽になりました😊

• こま

こま

1人目のお子様の時は長引かれたのですね😢

15週だとなんとか頑張れそうです😭あと1.2週間だと信じて耐えたいと思います。

点滴はこの前行ったばかりなんです。それから少し調子が良かったんですが、昨日の雨で気圧関係してるのかまた悪化して心が折れてました😭

ありがとうございます😭

• 1月10日
りん

14週は私もまだまだ吐いたり、オエっとなったりしてましたね🤔
15週ごろからマシになり、16週ごろにほとんど落ち着いたかな?という感じです。
落ち着き方は急にピタッとおさまるよりは、吐く回数が減り、気持ち悪さの度合い?が弱まり、最終的に気持ち悪さがなくなりました。私は1週間くらいかけてだんだんなくなったかなーという感覚です😌
ちなみにそれ以降は後期つわりとかも特にありませんでした。
後期でお腹が大きくなって胃の圧迫感は常にありましたが、つわりに比べれば私は全然平気でした🤣

つわりは個人差あるし、終わりも見えなくて辛いですよね🥲

• こま

こま

希望のあるコメントありがとうございます😭💓
    14週でまだまだな感じでもここからの1.2週間でわりと変化があったりするものなんですね😢私も安定期には落ち着くパターンだと信じて、、😭
    ここ最近少し良くなって回復してきたと思ったら昨日の雨で気圧の関係かまたぶり返して絶望してたんです😭雨の日はいつも悪化します。

後期も初期よりはマシだったと聞いて希望もてましたし少し元気でました😊ありがとうございます😊

• 1月10日
さくたろう(27)

今回8週から始まって18週でようやく落ち着きました😭

• こま

こま

18週!!少し長引かれたんですかね、、?でも無事落ち着かれて良かったですね🥺
    私もとりあえず安定期目指してあと少し無になって過ごしたいと思います😭
    ありがとうございます😢

• 1月10日
Tumugi

上の子のときは
安定期入るまでつわりありました。
今回もまだ日によりますが
継続中です。
少しずつ体調のよい時間が増えて
収まっていった感じです😊

• こま

こま

やはり少しずつ体調の良い日が増えるという経過なんですね😣そういう意味では前よりはマシな日がちらほらあるような気がしなくもないですが、、。昨日期待していたところに気圧の関係かつわりが悪化し絶望してました😭
    やはり安定期まではまだまだ波があると思って一喜一憂しない方が良いですね。

Tumugiさんも継続中ということで、お互いもう少し一緒に頑張りましょう😢💓

• 1月10日

自分は13週くらいから安定期の間落ち着きましたね😵‍💫ただ後期の今は、胃もたれはしたりします。

• こま

こま

後期は後期でみなさん大変そうですね😢

13週から安定期の間ですか!私もそれぐらいに落ち着いて欲しいです😢初マタでこんなしんどい世界があるとは知らなかった、、💦2ヶ月ほど耐えぬいてもう疲れましたが、最後の力であと少し頑張りたいと思います。
    ありがとうございます😢💓

• 1月10日

退会ユーザー

安定期に落ち着く事を祈ります😌

• 1月10日