※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

妊娠中で体調不良、仕事に行きたくない状況。旦那は働いてほしいが、辛い理由がある。どうすべきか悩んでいる。

10日仕事
11日妊婦健診
12日13日仕事

12.13日の仕事行きたくない病が発動中です😂

体調も絶好調ではないので休みたいなーと思っているのですが、旦那からしたら仕事して欲しいみたいで悩んでます😫
1月後半の仕事は多分2回だけ、
2月3日から産休に入るのでそれまで頑張ろうよーと言ってますが、一回休むモードに入ったらもう行きたくないと思ってしまいます笑

行きたくない理由としては
仕事内容がつらい(ラーメン屋のホールか調理補助)
胎動が激しすぎてお腹と腰が痛い
おりものの量がありえない出るのでおりものシートをつけているが、合わないのか陰部が擦れて痛い
上の子を保育園まで送るのがめんどくさい笑
↑仕事休んで一緒に遊んでたほうが楽です笑


ざっとこんな感じです笑
無理しないでとは職場の方から言われてますが、仕事に行ったら行ったで無理はしなきゃいけないので行きたくないです😇

皆さんならどうしますか??

コメント

sママ

行きます😭
産休までもう少しなら尚更行きます😂
3人とも36週まで仕事してたので、この時期辛いのはわかりますがあとちょっとです✨
どうしても無理ならお休みしてもいいかと思いますが🤔

  • ちぃ

    ちぃ

    とりあえず12.13はお仕事頑張りました😭
    あと2日行けば休みなので頑張ろうと思います!!!

    • 1月14日
  • sママ

    sママ

    偉かったですね!!
    あと少しファイトです✨

    • 1月14日